今日は波の華を御覧下さい。


                昨日の台風の様な風は落着きましたが

                未だ荒れ模様でした。



                今朝、防波堤で・・・・雪かと思いましたが

                実は波の華が風で飛ばされ地面に落ちた風景です。



                1)


f0121379_18461883.jpg




                 2)

f0121379_18464919.jpg




                 4)

f0121379_18471832.jpg




                 この白い泡が塩その物で、車や鉄に付くと白く凄いです。

                 日本海が荒れると是からは時々見れますが、車や家の屋根への影響も凄いですよ。

                 日本海側の海の近くの家の屋根が瓦が多いのは、風と塩対策です。




                 最後にハタハタ情報を少し・・・新聞にも載ってましたが

                 三年魚と一年魚の接岸が多いそうで、三年魚は型が小さく一年魚は型が大きいそうです。

                 穏かな日が続くと、水温が下がらず接岸が遅れますが

                 今年は荒れ模様の日が多く水温が早く下がりそうで

                 思ったより接岸が早そうではと・・・・



                 今日も最後までお付き合い有難う御座います。

                 昨日の風で、屋根が剥れたり怪我をされた方の早い復旧、回復をお祈りします。






            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2009-11-16 19:01 | 風景
<< 今日の荒れた天気の斜光を・・・ 台風並みの日本海の荒れ模様です。 >>