卒業と笑い話。
f0121379_18503310.jpg
今日の鳥海山です。ちょっと写りが、イマイチ携帯写真です。


デジカメで子供の卒業式に妻がカメラマンに成る為に持ち出しです。今日は、由利本荘は、各中学校の卒業式のオンパレイドです。町も謝恩会でオオニギワイです。

本当は、ビデオの予定でしたが、準備に手間取りデジカメに成りました。その時にビデオテープの中に懐かしいカセットが有り紹介します。

著作権云々は、分からないので勘弁してください。
笑い話です。  ごじょうのめのトメと言う話です (ごじょうのめは、地名、でトメはおばあちゃんの名前です。)

笑い話の始まり、始まり!!!

ごじょうのめのトメさんが、秋田へ買い物に来た時の話です。都会に久々に買い物に来たので、お土産を買って帰ろうと思いケーキやさんに入りました。
ショーケースのケーキを見て店員さんに
ごじょうのめのトメさんは、店員に、これと、それと、あれを下さいと言いました。すると、店員さんは、おばあちゃん、これと、それと、あれでは分からないのですみません、名前を言ってください
すると、おばあちゃんは、
ごじょうのめのトメで~すと言いました。
この笑い話分かりましたか?   面白かったらコメント下さい。  調子に乗って第二、第三を紹介するかも?  ごじょうのめのトメ、シリーズ!!!
by kiyooku | 2007-03-10 19:49 | 行事
<< 波の華の写真です。 春を感じますか? >>