今日の里山の山菜と花。

今日の里山の山菜と花。_f0121379_1646672.jpg
今朝は遅くても大丈夫なので近くの里山へ

まだまだ山菜は有りますね~エ!!

見つけた竹の子です。

この大きさが最高でしょか?



今日の里山の山菜と花。_f0121379_16512263.jpg
是は、タラノメです。

最近はタラノメやコシアブラなどもブーム?何がブーム?

タラノメより淡白で癖が無いとの評判で?

中々自分で食べ比べる事が無いので、他人の評価で済みません。



今日の里山の山菜と花。_f0121379_16595430.jpg
綺麗な色の花ですね。

町ではもう花は散っしまっている。

この花は、白が多いが本当に色々な色が有る。

その木で微妙な色合いが違う。



今日の里山の山菜と花。_f0121379_1774911.jpg
町では、タンポポも種が付いてきたが、里山は今が黄色の花が盛りです。

モンシロチョウや蜂が忙しそうに働いている。

明日からは、天気が崩れる予報で、天気の変化が激しい様です。

体調管理は注意しないと大変ですよ。
by kiyooku | 2007-05-09 17:20 | 風景
<< もみじは、今紅葉? 今日の鳥海山と夕日。 >>