今朝の綺麗な山と川そして秋田の夏の風物。

f0121379_2162358.jpg
今朝の鳥海山です。

スッキリとは行きませんが、綺麗に姿を見せました。

日中は、曇りで姿を見せず朝のみでした。

明日は、雨の予報、梅雨ですから雨も必要です。夏の為に!!!



f0121379_21111751.jpg
朝の子吉川です。

朝焼けが綺麗でした。車を運転しながら写しました。(信号待ちで写しました。)

ちょっとガードレイルが邪魔ですね。(残念!!!)

朝の子吉川も綺麗ですね。

次回にリベンジしてもっと綺麗に写します。



f0121379_2117840.jpg
夏の味覚の始まりです。

秋田県は、7月8月は底引き船が禁漁(資源保護のため)

漁師は、この二ヶ月間は海に潜り、カキやアワビを取ります。

関西の人は夏にカキと驚くようですが、地元は当たり前。

でも最近は関西も夏カキが定着して、人気が有るみたいです。(その為、カキも高値気味です。)
by kiyooku | 2007-07-04 21:27 | 風景
<< 猫の集会場と夏の様な海。 興味しんしんの子猫。 >>