青空の鳥海山と真っ赤な夕日。

f0121379_19155070.jpg

     今日の写真は荘内地方から観た鳥海山です。

     鳥海山は、荘内地方から見た姿を男鳥海と呼ばれる。

     ゴツゴツして力強く、男のイメージに成るらしい。

f0121379_1920016.jpg


f0121379_19203576.jpg


f0121379_1921664.jpg

     こちらの写真は、由利本荘地方から見た鳥海山です。

     此方からは、なだらかで女鳥海と呼びます。

     本当に鳥海山は見る方角で違いますね。

     皆さんは、どちらが好きですか?

     本当に今日は、一日雲が無い穏やかな一日でした。でも気温は、今朝は氷点下2℃でした。

     日中は15℃と一日の温度差が凄い一日でした。


     最後は今日の日本海に沈む真っ赤な夕日です。

f0121379_19315859.jpg


f0121379_19323257.jpg


f0121379_1933781.jpg


f0121379_19333846.jpg


f0121379_1934176.jpg


f0121379_19345239.jpg


f0121379_19354293.jpg


f0121379_19361327.jpg


f0121379_19364027.jpg

     本当に真っ赤で綺麗な夕日でした。

     でも雲も無く太陽が真正面で、ハレーションンが出て難しいです。

     頑張って勉強して上手く成ります。

     この季節に一日中青空な日は中々無いですね。

     本当に体調管理気を付けて下さいね。
by kiyooku | 2007-11-29 19:50 | 風景
<< 今日の朝日と霜そして金浦港のハ... 今日も朝日が綺麗そして漁港の白鳥。 >>