今日から金浦にハタハタ釣り人集う。

今日から金浦にハタハタ釣り人集う。_f0121379_19361052.jpg


今日から金浦にハタハタ釣り人集う。_f0121379_19364450.jpg

     今日の写真は、金浦のハタハタ釣り人です。

     昨日まで、誰も釣り人が居なかったが今日はこの通りの釣り人です。

     明日はもっと増えるだろーなぁ

     土、日は黒だかりだろーなぁ

     ついに冬の風物詩が始まりました。

     未だハタハタの魚体は小さい様です。先発隊ですかね?

今日から金浦にハタハタ釣り人集う。_f0121379_19475450.jpg


今日から金浦にハタハタ釣り人集う。_f0121379_19482229.jpg

     釣り人だけでなく、カモメもハタハタが好きの様です。

     ハタハタ釣りのサインは、カモメのハタハタを捕まえる様子がサインです。

     でも冬はハタハタ美味しいですよねーぇ

     皆さんはどんな調理が好きですか?

     自分は沖のハタハタの焼き物です。接岸したハタハタはショッツルですかねーぇ
     (沖のハタハタは焼いてもブリ子が腹から出ませんが接岸したハタハタは焼くと腹から出ます。)
by kiyooku | 2007-12-06 20:04 | 釣り
<< 今日の夕日とハタハタ釣り。 今日の海と伝わるかなーぁ、波の華 >>