今日は冬至でも、長く楽しめた一日。


f0121379_20194997.jpg

    今朝の月です。
     
     海の上に明るく大きな姿を見せていました。

     写真を写そうとしたら、ズンズン雲に隠れて行き残念

     これ位しか写せませんでした。(久々に大きい月でした。)



f0121379_20252624.jpg

     今朝の朝焼けです。

     雲間に綺麗にオレンジ色の光が射し良い感じですが

     見ている人に伝わりますか?

     本当に朝日は難しいです。感じたように表現出来ません。


f0121379_20294625.jpg

     この鳥海山は久々に姿を見せたので写しました。

     かなり白く成り、鳥海山には雪が積もったみたいです。

     裾野の雲も良い感じ、自分だけ?



f0121379_20324274.jpg

     此方の鳥海山は午後の鳥海山です。

     今日は天気が良く鳥海山は午後も見る事が出来ました。

     午前中とは違い尾根の積雪の感じが分かります。

     今年の内に又見ることが出来るか・・・



f0121379_20371334.jpg



f0121379_2037507.jpg

     今日の海も穏やかでした。

     カモメも波間やテトラでのんびり羽を休めていました。



f0121379_20402766.jpg



f0121379_2041097.jpg

     青空で気持ち良いなーァ と思い雲を見ていたら

     これも綺麗に、結構大きな昼月を見る事が出来ました。


   
f0121379_20462344.jpg

     最後は、今日の夕日です。

     本当はモヤ~トした夕日でした。(最後は残念・・!!)

     本当に今日は良い天気で一日で色々と感じ取れ最高の一日でした。

     今日は冬至で日中の時間が一番短いが色々楽しめて長い一日でした。

     かぼちゃを食べて、柚子湯に入って、風邪や病気をしない様に早く眠ります。
by kiyooku | 2007-12-22 20:58 | 風景
<< 今日の群れで過ごすカモメ達 今日の海の雲間の陽射し。 >>