カテゴリ:風景( 1021 )
大荒れの天気、想いは渓流解禁。
f0121379_19154882.jpgf0121379_19162724.jpg

 














今日の天気は大荒れ。海は波も高く風も強い、海岸線沿いの道路には泡状の汐の花が大量に覆い尽くしている。
 天気も冬景色に変わった。この天気も明日迄、この一週間は天気の変化が激しい予報。
 冬には雪が積もらないと渓流の釣行で大変難儀します。渓流解禁迄あと少しの我慢、解禁日には何とか釣りに行き、尺物を釣りたいです。
by kiyooku | 2007-02-15 19:36 | 風景
今日は、朝冷え込み、朝焼け、快晴、鳥海山!
f0121379_18391353.jpgf0121379_1840873.jpg


















 今朝は快晴、気温もかなり低く冷え込んだ、日中は快晴とても過ごしやすい一日でした。
でもこの天気は、今日までです。明日からは、雪か雨風も強くなる予報です。
 写真左側は、今朝の朝焼けです。午前7時頃の写真です。右側の写真は、日中の鳥海山です。少し雲が有りますがとても綺麗でした。
by kiyooku | 2007-02-13 18:55 | 風景
春のような天気
f0121379_2353295.jpg
 今日も天気は快晴。海は穏やか、鳥海山は綺麗、本当に春が来たみたいな陽気でした。明日からは、天気は下り坂気温も下がるみたいです。体調管理に気をつけて下さい。
 写真は、今日の海の様子です。波も無くとても穏やかな海でした。今日は、夕日も見られました。
by kiyooku | 2007-02-11 00:03 | 風景
今日は、船が出たぞ~!
f0121379_19312571.jpg
 今日は、船が出た。久々に船が出た、連休前にやっと鱈漁に出られた。魚の競りは、連休前で高値だろうな~あ。
 写真は、今日の午前中の海です。岸の方は少し波が有るが、沖は波は無い。今日の天気は朝は雨、日中は曇り、午後~夕方には大変良い天気。 一日の天気の変化が凄い一日でした。
by kiyooku | 2007-02-09 19:43 | 風景
日々刻々と変わる天気!!
f0121379_1842032.jpg
 今日は、午前中は大変天気も良く、船も漁に出たが、沖は風が強く魚を取らず戻る。
午後は、曇り後雪と天気も刻々と変化した一日でした。
 写真は、午前中の海の写真です。岸は波が在るが沖は波は無かった。でも風はかなり強かった様だ。
 今日も、市場には生魚が少なく値段も高い、明日はもっと高いだろう。明日船が出れれば連休前で最高なんだがな~あ!
by kiyooku | 2007-02-07 18:19 | 風景
今日も暖かい
f0121379_19222648.jpg
 今日も天気も良く暖かい。ニュースでは平年より6~7度温度が高いそうです凄い。  1月は秋田県の観測至上最高だそうだ。観測は大正時代よりとの事凄い。
 写真は、今日の海です。昨日、今日と天気は良いが海は波が高く船は出れない。
by kiyooku | 2007-02-06 19:31 | 風景
快晴ピーカンです。
f0121379_20184313.jpg
 今日は、快晴で雲1つ無くとても良い天気でした。昨日は、午前中は雪が降ったが、午後には天気は回復晴れでした。
 写真は、今日の鳥海山です。この季節では無く本当に春に撮影した写真の様です。天気は良いが海の沖は風が強い様で船は出港せず写真に写っています。
by kiyooku | 2007-02-05 20:27 | 風景
遂に雪か?
f0121379_1855297.jpg
 遂に雪かと朝は思ったが、日中には殆ど消えてしまった。気温は上がらず一日寒い一日でした。風が強く寒さも身に凍みた。
 写真は、カモメ達も風が強く岸壁に集まって風を凌いでいた。
by kiyooku | 2007-02-02 19:04 | 風景
今日は大荒れ、明日は大雪注意報。
f0121379_19254246.jpg
 今日は、風が強く時々雪が舞い、気温も低かった。明日の天気予報は、大雪注意報、由利本荘地方は積雪45cmの予報久々に当たるでしょうか?
 写真は、今日の海の様子です。金浦の2月4日の鱈祭り用の鱈が船が最近風が強く出られず大変そうです。
by kiyooku | 2007-02-01 19:39 | 風景
3月並みの天気。
f0121379_18334039.jpg
  今日は、天気も良く気温も10℃近く記録3月並の気温でした。
写真の様に、海も静かで船も一日鱈漁のようでした。明日も今日の様な天気、これで本当に夏は大丈夫でしょうか?夏の水不足、それとも春の低温、全然分からない。
by kiyooku | 2007-01-29 18:47 | 風景