カテゴリ:釣り( 10 )
今年のハタハタ情報を・・・・



                  今年も、始まりました。

                  年々増えるハタハタ釣り人の季節ですね。

                  最近の、由利本荘と仁賀保の情報を知っている所を・・・・

                  ここ数日は、道川が一番釣果が良い様です。

                   本荘マリーナも西目も釣れて居ます。

                  仁賀保、金浦、象潟は未だ釣れていません。

                  マナーを守り安全に釣りを楽しまないと、西目や仁賀保の死亡事故で柵が付く事に・・・・

                  とにかく、安全が一番で無事帰宅でき事を家族や友人も望んでいると思います。

                  遠くの方は、” 秋田県由利本荘市:マリーナ本荘のライブカメラ ” で海の様子釣り人が見れます。

                  時々情報も載せますので、皆が楽しく安全に釣りを楽しみましょう。


                  

                  今日のワンポイント・・・・竿はなるべく固めで、釣れたら素早く上げる事。
                        
                                 隣の人と糸が絡んでしまわない為です。





                   今日の金浦の飛びの湾の様子です。

                   釣り人は居ませんが、トイレも設置して準備万端です。


                   1)


f0121379_18303846.jpg



                    今日もお付き合い有難う御座います。

                    今週は荒れ模様の天気予報です。

                    冬の天気に戻りそうです。

                    体調管理には十分に注意して下さい。














            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2013-12-05 18:35 | 釣り
今日の金浦のハタハタ釣り・・・・・・・



            今日は、至る所でハタハタが釣れて居ました。

            釣果は今一の様でしたが・・・・

            確実に接岸が近づいています。



            今日の、金浦の釣り人です。


            1)

f0121379_21182473.jpg



            2)

f0121379_21184865.jpg




            ハタハタ釣りの本番が近付いて居ます。

            未だ釣れる時間にバラ付きが有るようです。

            漁師の人は、もう三日後からと言ってました。

            時間と粘りが有れば良い出会いが有りそうですが

            本番は木曜日からと・・・



            ハタハタ情報が少しでも役に立てば嬉しいです。

            情報が役に立った人は、下の BLOGU RANKING と 秋田情報のクリック宜しくお願いします。

            ランキングUPが励みに成ります。次回の情報も・・・・頑張ります。




            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-12 21:26 | 釣り
今日のハタハタ情報・・・


          今日は、ハタハタ情報です。

          秋田はハタハタが県の魚だけ有って・・・

          食べるのが好きな人が多いです。

          
        本題の情報ですが。

          今日は道川、西目が釣れている様です。

          本荘は情報不足で・・・

          金浦は今一で・・・

          週末までは象潟までOKに成りそうです。

          魚体は小さい様ですが・・・



     西目の岸壁の釣り人です。


f0121379_17434563.jpg



     西目の釣り人と右側はハタハタを取っている漁船です。


f0121379_17452795.jpg




     金浦は人もまばらで、釣果も今一の様でした。


f0121379_17462913.jpg



     釣は十分注意して下さいね。  

     車も駐車は通行を考えて・・・

     ルールを守って楽しい釣を・・・
by kiyooku | 2008-12-01 18:05 | 釣り
今日の釣果・・・



          今日の釣果です。

          天気も良く久々に子供と釣りに・・・

          たまには良いですね~ のんびり子供と・・・

          釣果は御覧の通りですが、久々に子供とゆっくり出来ました。



f0121379_18572481.jpg



          今日は、皆さんもゆっくり出来ましたか?

          
by kiyooku | 2008-10-19 18:59 | 釣り
昨日のハタハタ釣り。

f0121379_1917361.jpg


  昨日の仁賀保の防波堤です。

  平日でも凄い人です。
  
  天気は雨が降ったり止んだりと最高とはいきませんが

  皆、本当に頑張ってました。

  自分達も今晩の為に


f0121379_19303358.jpg
  

  昨日は三人でハタハタ釣りに行きました。

  下の写真は一緒に行った友人の勇姿です。

  本当はもう一人参加の予定残念

  9時頃から2時頃までガンバリました。





  

Moreこの日の釣果は・・・
by kiyooku | 2007-12-13 20:06 | 釣り
金浦ハタハタ情報パート2

f0121379_20341621.jpg


f0121379_20344676.jpg

     今日の金浦のハタハタ釣りです。

     寒かったので車のフロントガラス越しの写真です。(映り込みが有り済みません)

     寒くても皆頑張ってます。(今日は、平日でもこの様な人出です。)

     情報では、一番釣れているのは、今日は道川の様です。

     此処二、三日で西目、仁賀保、金浦が本番に成りそうです。
by kiyooku | 2007-12-10 20:44 | 釣り
今日から金浦にハタハタ釣り人集う。

f0121379_19361052.jpg


f0121379_19364450.jpg

     今日の写真は、金浦のハタハタ釣り人です。

     昨日まで、誰も釣り人が居なかったが今日はこの通りの釣り人です。

     明日はもっと増えるだろーなぁ

     土、日は黒だかりだろーなぁ

     ついに冬の風物詩が始まりました。

     未だハタハタの魚体は小さい様です。先発隊ですかね?

f0121379_19475450.jpg


f0121379_19482229.jpg

     釣り人だけでなく、カモメもハタハタが好きの様です。

     ハタハタ釣りのサインは、カモメのハタハタを捕まえる様子がサインです。

     でも冬はハタハタ美味しいですよねーぇ

     皆さんはどんな調理が好きですか?

     自分は沖のハタハタの焼き物です。接岸したハタハタはショッツルですかねーぇ
     (沖のハタハタは焼いてもブリ子が腹から出ませんが接岸したハタハタは焼くと腹から出ます。)
by kiyooku | 2007-12-06 20:04 | 釣り
解禁の思い。

f0121379_18163317.jpg
解禁から帰り片付け。

やはり疲れた。

一年待った解禁でも秋田の解禁は

雪が多すぎる。

今年は、雪が少なかったのに!!



f0121379_18211863.jpg
この写真は、かんじきの足跡です。

やはり雪の上を歩くのは疲れる。

家に帰って、疲れた、体が痛いは禁句。

必ず言われる妻の一言。

自分の好きな事をして何言っているの!!
by kiyooku | 2007-03-23 18:36 | 釣り
動くアマゴ初めて見た

 エキサイト動画ブログの作品です。矢張り動くと良いですね。どんどん想いが渓流に飛んでいく休日でした。
 動くアマゴは初めて見ました。矢張り良いですね。
by kiyooku | 2007-02-18 19:20 | 釣り
ダメだ想いは渓流!!
f0121379_1311223.jpg

 今週は何だか想いは渓流に飛びぱなし、解禁も近いせいか、去年余り釣りに行けないせいか、今年こそは多く釣りに行きたい思いなのか、頭の中はモワ~モワ~です。
 写真は、去年の6月鳥海山、丁(ヒノト)の写真です。矢張り、山、沢、は良いですね
by kiyooku | 2007-02-18 13:19 | 釣り