カテゴリ:建物( 10 )
今日は、風力発電の風車が出来るまで・・・・・



                    今日は、風力発電の風車が出来るまでを・・・・・

                    初めは、何が出来るか分からないままの撮影でした。

                    アンテナか何か出来るのかと

                    約一カ月の撮影でした。中々作業が進まず

                    写すのが間に合わ無い所も有りますが

                    中々見る事の無い建物で・・・・・




                    1)

f0121379_1774538.jpg



                    2)

f0121379_1794261.jpg



                    3)

f0121379_1710293.jpg



                    4)

f0121379_17112222.jpg



                    5)

f0121379_17123463.jpg



                    6)

f0121379_17132473.jpg



                    7)

f0121379_171486.jpg



                    8)

f0121379_17145531.jpg



               
                    初めて風車が出来るまでを見ました。

                    この脇にもう一基出来ましたが、もう一基は慣れたのか

                    二週間位で出来ました。

                    この周辺では、山の上に出来て中々出来るまでを見る事は出来ませんが

                    この風車は海のすぐ近くに建設で見る事が出来ました。

                    クレーンの力は凄いですね。


                    写真で楽しんで頂ければ嬉しいです。













            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2012-03-07 17:21 | 建物
寂しくなりますね~ 由利橋


                   由利橋も5月11日で通行が出来無く成ります。

                   長い間本当にご苦労様です。

                   今月24日で渡りおさめで、解体が始まります。

                   78年間の頑張りを終えます。

                   思い出が一杯で・・・・・有難う御座いました。


                   1)
                  
f0121379_19245827.jpg



                    2)

f0121379_19361629.jpg



                    3)

f0121379_19364668.jpg



                    4)

f0121379_19371743.jpg



                    思い出の写真へのお付き合い有難う御座います。

                    本当に思い出が一杯で、有難うです。

                    新しい橋で綺麗で便利が良く成ります。

                    新しい歴史の始まりですね。

              ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2009-05-06 19:43 | 建物
由利本荘の懐かしの仁王さんへ行って来ました。



          小さい頃、遊びに行った永泉寺です。

          小さい頃は、仁王さんと言っていました。

          小さい頃はもっと大きく怖かった思いが有りましたが・・・

          久し振りにゆっくり見ると昔と違い・・・・



 正面です。


f0121379_1892279.jpg



 向かって右側


f0121379_18101150.jpg



 向かって左側

f0121379_18104551.jpg



          昔は全然気が付きませんでした。

          門にも飾り彫りが


f0121379_18123576.jpg
 



f0121379_1813141.jpg




          昔は無かった説明看板です。

          読んで自分も納得でした。


f0121379_18143955.jpg



          小さい頃遊んだ場所も、こうして久し振りに訪れると

          昔の記憶や思い出と全然違って感じました。
by kiyooku | 2008-09-10 18:21 | 建物
にかほ市、フェライト子供科学館
f0121379_9384040.jpgf0121379_940154.jpg
           

















この写真は、にかほ市のフェライト子供科学館です。フェライト子供科学館は子供から大人まで楽しく過ごせる所でした。自分はファンタジーシアターが楽しかったです。ちょっとバカにした所が有ったんですが、所が所が御自分で体感してください。又アイボが居たり子供と楽しめます。右の写真は、館の隣に有る公園です。この公園も綺麗で遊具も楽しめます真ん中に写っているベルは時間毎に奏でる音色は素晴らしいですよ。是非一度ご自分の家族と楽しんで下さい。
   尚、写真が夕方で暗くて済みません。   
by kiyooku | 2007-02-12 10:04 | 建物
風力発電西目
f0121379_17293785.jpg

 今日は、朝少し雪が降り午前中は快晴、午後は雨や雪メチャクチャな天気。
 写真は、西目町の海岸沿いの風力発電です。2基共に発電する事は少ないですが海岸沿いに聳えています。本荘由利の周りは風力発電が多いような気がします。昔は旧空港跡地位なのに、青森の事故のような事に成らない様にと願います。
by kiyooku | 2007-02-11 17:41 | 建物
このサッカーボール分かる。
f0121379_1825329.jpg
 このサッカーボール分かりますか?実は、にかほ市の仁賀保運動公園に在る受付です。
中は一人はいる位の大きさです。国道7号線沿いでとても目に付きます、通った時には見つけて見て下さい。
今日は、雨です何時に成ったら雪が積もるのか!!
by kiyooku | 2007-01-31 18:35 | 建物
南極探検隊白瀬記念館周り
f0121379_1921382.jpg
 白瀬記念館の周りの公園です。公園には、船が有り色々な遊具も有ります。公園には池も有り、子どもとゆっくり一日遊べます。春には、桜並木も出来本当に子供や、奥様、彼女と是非遊びに行ってください。とても綺麗に整備され居る所です。
by kiyooku | 2007-01-28 19:32 | 建物
オーロラが見られる建物!
f0121379_1713882.jpg
 この建物は、南極探検白瀬記念館です。この建物は、南極の自然の事や探検隊の白瀬さんの遺品、そしてオーロラを見れる建物です。写真の真ん中に見える円錐の建物がオーロラを3Dに映し出す建物です。大変綺麗ですよ!
 仁賀保市金浦に在ります。回りには、公園、遊園地もあります。
by kiyooku | 2007-01-24 17:16 | 建物
良いのか分からない。
f0121379_17365265.jpg
今日は、会社が休みなので秋田のパソコンの館へウィンドウズビスタを見に行ってきた。XPより何処が良いのか良く分からない。しばらくはこのまま使っても良いのではないのか?自分は、見栄えは良いが中身では良く分からない。
 今日の写真は、道川の道の駅の写真です。道の駅は、お土産や海産物そして温泉まで付いている。温泉は海が見えとても景色の良いお風呂です。
 今日も天気が良く、秋田は積雪ゼロ天気は春。
by kiyooku | 2007-01-17 17:56 | 建物
何か分かる。
f0121379_1102826.jpg
これ、何だか分かりますか?
実は、公衆トイレです。好みも有りますが、実に個性的なトイレです。このトイレは、国民宿舎はまなすの下の大駐車場に在ります。
ほとんどの人は気が付きません、是非利用して見て下さい。とても清潔で綺麗です。
by kiyooku | 2007-01-14 11:11 | 建物