<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
鳥海山?船?どっち
f0121379_9401551.jpg

 この写真は昨日の、鳥海山?船?どっちの写真でしょう?。本当の所、どちらも天気が良く一枚ずつ写したかったが、両方写ってても良いかと、本当の所手抜きの一枚です。  スマン!!
昨日は、大変天気も良く最高の一日でした。午後から少し雲が出たので、今日は天気が崩れるかと思ったが大丈夫そう。
   秋田の川鱒は、明日から禁漁、後で竿出せるか分からないが、川へ行って見様と思う。
by kiyooku | 2007-02-28 10:02 | 風景
朝焼けのリベンジ成るか!!
f0121379_196394.jpg

朝焼けのリベンジしたけど駄目だ~!!
矢張り昨日の朝焼けには敵わない。逃げた魚は大きい如く、1メーターの岩魚を逃がした様な気分です。悔しい~   (釣りを知らない人には例えが悪いか?)
 教訓 デジカメは、肌身離さず。



f0121379_1923568.jpg
この写真は、道端に咲いていた花です。私は花は詳しく無いので名前は知らないですが、寒椿か、さざんかではと思うのですが  花の葉っぱが丸いと椿で、とんがっていると、さざんかでしたっけ????
 この季節に綺麗な色で咲かれるとドキッとします。やはり雪が有ればもっと風情が有ると思います。 残念!! 
     ちょっとピンボケ残念!!
f0121379_2015974.jpg
 最後に今日の海です。波も無くとても綺麗で水平線まで見渡せる最高の海でした。でも午後からは、雲も出て風も出てきました。今朝も氷点下6度まで下がったが、夜空も星がきらめいて放射冷却で二日間寒い朝でした。雲が出ると少しは寒さが緩むかも。
by kiyooku | 2007-02-27 20:12 | 風景
綺麗さ伝わるかな~?
f0121379_17584653.jpg
写真画質が悪くゴメンなさい。この写真は、今日の朝6時二十分気温氷点下六度の写真です
伝わるか分からないが、本当に綺麗で寒かった写真です。やはり携帯電話で写すのはムリの様です。

f0121379_18133471.jpg
今日の海の写真です。波も無く、色も綺麗最高の穏やかな海でした。しかし天気予報では、明日のお昼迄で、午後からは雨の予報。
  昨日は、川鱒は見る事は出来ませんでした
by kiyooku | 2007-02-26 18:25 | 風景
風車の連なり!!
f0121379_108175.jpg

 写真は、にかほ市の風力発電の風車です。にかほ市の国道7号線沿いにそびえてとても目に付きます。
by kiyooku | 2007-02-25 10:15 | 風景
今週の鳥海山スライド

 今週の天気の良い日の鳥海山、今週の天気は目まぐるしく変わった。
その中の鳥海山です
皆さんこの山が渓流のホームグランドの山です。
by kiyooku | 2007-02-24 20:12 |
海が見えない。
f0121379_18392719.jpg
 今日の、天気は曇り、雪吹、雪晴れ、とメチャクチャな天気でした
話は変わりますが、今日友人の話の中で、今週に川鱒を一匹釣ったとの事、昨日は駄目だったと話されドキとした、想いは渓流に飛んで行ったが近場の事を見落とした!!川鱒は今月迄来月から禁猟だ明日川へ行く

 写真は今日の海、吹雪で海が見えな~い!!
by kiyooku | 2007-02-24 18:53 | 風景
今日も無い!!
f0121379_2028829.jpg
 今日は、曇り後雨、朝とても暖かいでした。でも明日は今日より10℃は気温が下がる予報です。 明日は時間が有れば、火曜日の鳥海山をスライドにしたいと思います。>是非時間が有れば見に来てください。
 写真は今日の海ですがやはり波は有りません。でも船は漁に出ませんでした
by kiyooku | 2007-02-23 20:53
今日の海は?
f0121379_1911065.jpg
 今日の海は、波も無く穏やか。
朝はとても寒く、氷点下三度、日中は十三度迄上がりジャンパー要らず。
 天気は良いが景色はかすんでいる。やはり写真もかすんでいる。明日から天気が崩れる予報。春は、まだ早すぎる。
by kiyooku | 2007-02-22 19:11 | 風景
綺麗な鳥海山
f0121379_8504191.jpg

 写真は、昨日の鳥海山です。とても天気が良く、鳥海山が綺麗で写真を写しました。
 何時もの年は、もっと鳥海山の裾野まで雪が有るのに矢張り雪が少ないですね。
by kiyooku | 2007-02-21 08:59 | 風景
一月、クマ、大丈夫か?
f0121379_19375049.jpg
 今日は、朝はとても寒く氷点下二度。
日中は快晴、本当に春の様な天気ジャンパーも要らず。ニュースで言っていたが、一月にクマを捕獲したと、捕獲統計上、初めてとの事、渓流解禁大丈夫か?
  写真は、今日の海です。風も無く、波も無く、空も青く、春の様な一日でした。
by kiyooku | 2007-02-20 19:50 | 風景