<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
最近、綺麗な鳥海山見ない。

f0121379_2125937.jpg
最近、鳥海山を見ないです。

天気は良いんですが鳥海山が出ません。

頂上付近に何時も雲がかかっている。

鳥海山に、雪や雨が降っているのか?

渓流釣りに行きたいが天気が不安!!
by kiyooku | 2007-03-31 21:12 | 風景
春待ち酒飲む。

f0121379_204126.jpg
今日の天気は曇り後霙後曇り

とても寒い一日でした。

本当に春遠しの一日。

桜もイジケル。(いじける)は方言?

春待ち酒飲む私でした。
by kiyooku | 2007-03-30 20:50
花見前の本荘公園の写真

f0121379_18393899.jpg
写真は、本荘公園正面です。
お城の跡で立派な門構えです。

本荘の花見は此処です。ライトアップの夜桜は最高です。自分は、花よりビールです。

渓流解禁後は花見解禁待ちです。
by kiyooku | 2007-03-29 18:54 | 風景
子吉川、大橋、由利橋、の写真

f0121379_19161917.jpg
今日の子吉川です。

由利本荘を流れる川です

この川の上流が鳥海山です。

上流で、渓流釣り師が岩魚、山女を狙います。


下流直ぐそこは日本海です。本当に由利本荘は山と海と川の町だなあ~!!



f0121379_19211142.jpg
下流を写した所です・

向こうに見える橋が国道7号線の大橋です。

その向こうに日本海と成ります。

最近は、大変混雑してます。

最近の大橋付近の混雑はカンベンシテ~!!





f0121379_19283145.jpg
上流を写した所です。

この橋は由利橋(ゆりきょう)です。

近年に、古くなり架け替えの予定です。

小学校の頃、毎日渡った橋です。
今では、学区が変わり、同じ所に住んでいても自分と同じ小学校、中学校には登校しない、時の流れを感じる、年かなあ~!!
by kiyooku | 2007-03-28 19:48
花、桜、海、写真です。

f0121379_18125942.jpg
気持ち良さそうに咲いている。

クロッカスの花です。

余り見ない色で咲いているので

つい写真を写しました。






f0121379_18164561.jpg
天気は良く気温も上がる。

桜の蕾は、まだまだ堅い

先日に、気温も上がり蕾も膨らんだが

その後の雪で足踏み状態





f0121379_18222496.jpg
天気は良いが海は荒れている。

風のせいで沖もかなり波が高い。

天気は良くても海は大荒れ。

鳥海山は先週より見てないな~!
by kiyooku | 2007-03-26 18:31 | 風景
猫の集会場と岸壁の釣り人

f0121379_14582836.jpg
今日の、猫の集会場です。
 
午前中は雨、午後には雨も上がり曇り

休日で仕事が無いのか

猫の集会場の集まりが良い。

ボス猫の威厳を見せているのか?




f0121379_154499.jpg
今日の岸壁の釣り人

海は穏やかで、釣り易そう。

川、渓流は水が多く釣りに成らない。

昨日からの雨と気温が高く、雪解け水がかなり出た。

山の雪が大分消え雪崩に注意!!
by kiyooku | 2007-03-25 15:13 | 風景
今日の岸壁のカモメ

f0121379_20583415.jpg
今日の岸壁のカモメ。

天気は曇り、夕方より雨

気温は高く、過ごし易い天気。

この雨で山の雪も大分消え今度の渓流は楽かも?
by kiyooku | 2007-03-24 21:03 | 風景
解禁の思い。

f0121379_18163317.jpg
解禁から帰り片付け。

やはり疲れた。

一年待った解禁でも秋田の解禁は

雪が多すぎる。

今年は、雪が少なかったのに!!



f0121379_18211863.jpg
この写真は、かんじきの足跡です。

やはり雪の上を歩くのは疲れる。

家に帰って、疲れた、体が痛いは禁句。

必ず言われる妻の一言。

自分の好きな事をして何言っているの!!
by kiyooku | 2007-03-23 18:36 | 釣り
写真、渓流解禁!!

f0121379_1754136.jpg
今日、待ちに待った秋田の渓流解禁 !!

自分も行って来ましたよ~!!

かんじき履いて。

かなり雪は積ってました。





f0121379_1713313.jpg
水が少ない~!!

中々良い溜りが少ない。

釣れるが、小さいサイズ、ほとんど15センチ前後
釣れるが、リリースサイズ






f0121379_17192554.jpg
この場所、感じ良いな~!!

良い形が釣れるか? 
ダメです。小さいサイズしか釣れません。

この次の為、我慢です。尺オーバーは今度と言う事で!!





f0121379_1729939.jpg
この写真は、リリースしました17センチでした。

大きく成って又釣れてくれ~!!
大きいの釣れたら、もっと大きいのと思いキイープ出来ず、思いだけは尺オーバーを家に持ち帰り、晩ご飯のおかず(塩焼き) 

 
  チャン、チャン ! !
by kiyooku | 2007-03-21 17:51
マタマタ雪

f0121379_19251266.jpg
今日の公園です。足跡も無く一面雪、雪、雪

風の力で自然の雪の球が出来てました。

雪はもう要らないです。 春待ち親父です。







f0121379_19353943.jpg
折角咲いたクロッカスです。

雪で折角咲いたクロッカスが隠れてしまいました。

他の鉢植えの花も雪の下です。

雪が消えると花は大丈夫だろうか?
by kiyooku | 2007-03-19 19:42