<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
静かな海と集会場の猫達。

f0121379_20204100.jpg
今日は曇り時々雨の天気です。

鳥海山は見えません。

海は波も無く穏やかな海です。

明日からは天気回復です。

明日から天気回復と衣替えの6月ですね。



f0121379_20253569.jpg
この写真は今日の集会場です。

子猫の溜り場です。

親猫は見当たりません。新旧入れ替わりか昨日の黒猫といい子猫が多く集まります。

実情は、まだまだ解かりません。(今後の報告に注目して下さい。)



f0121379_20313318.jpg
集会場近くに現れた初めて見る猫です。

飼い猫だったのか汚れているが飼い猫風な猫です。

洗うと綺麗に成りそうな猫です。

猫の集会場は目まぐるしく移り変わります。

本当に集会場は目が離せません。(逐一報告頑張ります。)
by kiyooku | 2007-05-31 20:39 | 動物
黒猫と岩に休む鳥。

f0121379_1982550.jpg
最近はボス猫の定位置を奪ったのか?

黒猫がこの位地に居座っている。

やはり猫の間で色々有ったのか?

これからが楽しみですね。

これからの情報に注目下さい。(情報を集め、ちくいち報告します。)



f0121379_19142416.jpg
今日は、一日曇り気温は高かった。

鳥海山は、時々姿を見せたが、雲が掛かっていた。

海は波も無く静かでした。

岩場には鳥が翼を休めていた。

週末には天気は回復しそうです。
by kiyooku | 2007-05-30 19:32 | 風景
良い天気の猫とインコ

f0121379_18565655.jpg
今日の猫の集会場です。

最近集まりが悪い様です。

集まってもばらばらです。

会議の議題が無いのか?喧嘩でもしたのか?

もう少し様子を見守ってみます。(次回報告します!!)



f0121379_1933559.jpg
今日は最高の天気でした。

インコも外で日光浴です。

人も動物も天気が良いと気分も晴れますね。

この天気も今日まで、明日からは曇りと下り坂。

この季節、梅雨前は天気が続くと良いですね。(この季節は最高に過ごし易い季節ですね。)
by kiyooku | 2007-05-29 19:14 | 動物
~の上の白い雲と夕焼けの鳥海山

f0121379_19285019.jpg
今日の鳥海山です。

夕焼けの鳥海山です。何時もと違う場所で撮影です。鳥海山の微妙な違い解かりますか?

今日は、日中は姿が雲に隠れて見えませんでしたが、朝と夕方は姿を見る事が出来ました。

この場所の方が富士山に近い様に思います。(私だけですか?)



f0121379_19353080.jpg
こちらの写真は、今日の海の向こうに見える男鹿半島です。

その上に雲がポッカリ浮いています。

白い雲が印象的です。

しばらくは、この天気続くみたいです。(天気が良いと気持ちが良いですよね。)
by kiyooku | 2007-05-28 19:42 | 風景
花が無い。

f0121379_1924511.jpg
今日の写真は先日綺麗だったチューリップ畑の写真です。

久々に見に行くと残念

チューリップの花が無いのです。

茎だけに成り、寂しい姿でした。

やはり綺麗な花を今度は写します。(頑張ります。ハイ)
by kiyooku | 2007-05-26 19:31 |
人工衛星から一番見える地球の光源。

f0121379_19282169.jpg
今日の写真です。

曇りで時々雨そんな天気の中、鳥海山は一生懸命姿を見せてくれました。

手前の小屋の並びは船の倉庫です。

明日からは、しばらく姿が見られないかも。



f0121379_19345915.jpg
今日金浦港に停泊中のイカ釣り舟です。

船の中央の電球の並びは凄いですね。

この電球の光は、人工衛星から最も見える地球の光りだそうです。

やはりこの光りにイカが群がるんですね。

そんな事より自分はイカそうめん、姿焼き、刺身が大好きです。(何の話でしたけ?)
by kiyooku | 2007-05-25 19:45 | 風景
綺麗な芝の公園。

f0121379_19154834.jpg
この写真は近くの公園です。自分の小さい頃の公園と違い芝生が綺麗です。

小さい頃の公園は、砂場と土が出ている公園で遊んでいたと思います。

皆さんの小さい頃の公園はどうでしたか?

駆り揃えて綺麗な芝は良いですね。自分もこんな公園で遊びたかったです。
by kiyooku | 2007-05-24 19:24 | 風景
今日の鳥海山と陸の船、懐かしい建物。

f0121379_17491796.jpg
今日も天気は快晴です。

綺麗な姿をした鳥海山です。

海は少し波が有りました。釣り人は少ないです。

天気が良いと良いですね。気持ちが晴れるね。

明日も天気だと良いですね。



f0121379_17532541.jpg
海の脇に上げられている船です。

何だか船が陸に上がった姿は場違いですね。

海の上だと殆ど船の上の部分しか出てないので、船の下が見る事は違和感が有ります。

この船は是から整備して綺麗に塗られ海に戻ります。



f0121379_1891676.jpg
この写真は田舎の小屋の写真です

白塗りの土蔵が脇に有る小屋です。

今ではこんな土蔵や建物を見る事が無いので思わず写真を写しました。

今はどんどん新しい建物に変わり、昔のこんな建物は中々見かけないですね、寂しいやら懐かしいやら複雑な気持ちです。
by kiyooku | 2007-05-23 18:20 | 風景
綺麗な夕日と猫の会議、

f0121379_21353043.jpg
今日の写真です。

今日も良い天気でした。

今日の夕日がとても綺麗で写真を写しました。

綺麗な夕日は心が洗われ、今日も一日頑張ったと言う気持ちに成りますね。

明日も良い天気だと良いですね。



f0121379_21412797.jpg
今日の猫の会議です。

でも何だか離れて距離を取っているみたい。

人間と同じで色々有るんですね。

猫も見てると人間と似ているね。

猫も頑張ってますね。
by kiyooku | 2007-05-22 21:49 | 風景
久々の青空の山、海、空の綺麗な写真。

f0121379_2041457.jpg
今日の鳥海山の写真です。

久し振りの綺麗な鳥海山です。

天気も良く、気温も高く、過ごし易い一日でした。

久々の快晴ですね。



f0121379_20455367.jpg
今日の青空です。

飛行機雲は、天気が崩れる兆候?

本当に青空は気持ち良いですね。

天気は続くと良いですね。

本当に久し振りの青空です。



f0121379_20504130.jpg
今日の離れ防波堤です。

平日でも釣り人は多いですね。

やはり黒鯛は釣れてますよ。

今日みたいな日は釣り人は黙ってられないんでしょうね!!
by kiyooku | 2007-05-21 20:56 | 風景