<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今朝のトロピカルブルーの海。

f0121379_21352624.jpg
今朝のトロピカルブルーの海です。

こんな色の海は初めてです。

南国では、こんな色の海が何時も広がっているんだろうな!!!

東北ではめったに見ることが出来ない色ですね。



f0121379_21413442.jpg
今日の猫の集会場です。

親猫に子猫が群がっています。

自分の子供以外にも子猫に与えています。

人間も自分の子供以外にも愛情を注げれば最高ですね。

昔は、悪い事をすると、近所の人皆に怒られたものですよね。(愛情を持ってましたよね。)
by kiyooku | 2007-06-30 21:55 | 独り言
こんな日はビール、写真は海の見ない船。

f0121379_20384052.jpg
今日の海の写真です。

遠くに見える船は余り見ない船です。

話は変わりますが、今日は本当に暑かった、と言うより蒸しました。

気温も30度を超え、本当に暑いと言うより蒸しました。

この後天気は崩れるみたいですが、自分はこんな日はビールです。(冷たいビールをグイ~と最高ですね。)
by kiyooku | 2007-06-28 20:49 | 独り言
幸せな猫のバジル

f0121379_199479.jpg
写真は、先輩宅の猫です。(名前はバジル)

子供がひとり立ちで、家に夫婦だけに成ったので、新しい家族として登場です。

家は、子供は未だ小さいけど何時かは来るのかなーぁ!!(家も夫婦だけに)

でも猫は、先輩夫婦の愛情を一杯受けて幸せだろうね。
by kiyooku | 2007-06-27 19:25 | 独り言
今日の幻想的な写真と古く成った由利橋。

f0121379_20195268.jpg
今朝の朝焼けです。

本当に綺麗な朝焼けで写真を撮りました。

実際は、もっと赤く綺麗でした。

朝焼けも綺麗ですね。

朝は眠くて中々見る事が無いので新鮮です。



f0121379_20242020.jpg
この写真も今朝の鳥海山です。

今朝の鳥海山は、水墨画の様な姿を見せていました。

裾野の雲がなんとも言えず自分は好きです。

この後雲が出て、雨と成りました。(梅雨ですから雨も必要ですね。)



f0121379_20302359.jpg
海の写真は夕方の写真です。

雨は午後には上がり、穏やかな海と成りました。

夕日も見ることが出来ました。

一日が本当に変化の有る一日でした。

こんな日も良いですね。



f0121379_2035811.jpg
最後の写真は由利橋です。

こうして見ると、本当に古く成ったな~ぁ と思います。

小さい時は、とても綺麗で大きい橋が今は、古く小さい橋と成ってしまいました。

後数年でモダンな橋に架け替えが決まってますが、それも何だか寂しいですね。
by kiyooku | 2007-06-26 20:41 | 独り言
暑かった今日の鳥海山と海。

f0121379_21211666.jpg
今日の鳥海山です。

朝は、是ぐらい見えていました。日中はもう少し霞んでいました。

夕方はかなり霞んでました。

天気は良いが思ったより鳥海山は綺麗に見えませんでした。(本当に残念、久々の鳥海山なのに)



f0121379_21273612.jpg
今日の夕方の海です。

本当に今日は暑かった。(由利本荘は30度オーバーの暑さに成りました。)

気温、天気ほど景色はサッパリしませんでした。

一昨日が夏至なので、是からは、一日と昼間が短く成るんですね。
by kiyooku | 2007-06-25 21:37 | 風景
朝だけ見えた鳥海山。

f0121379_20141698.jpg
写真は今朝の鳥海山です。

朝は姿を見せたが、日中は曇りで、姿を隠しました。

中学校の、総体で色々な競技が行われました。雨が降らず良かったです。

残念、子供達は負けてしまいました。日曜が休日に成りました。(応援に行きたかった。)
by kiyooku | 2007-06-23 20:22 | 風景
咲いた紫陽花。

f0121379_212489.jpg
今日の写真は紫陽花です。

東北地方も昨日より梅雨入りした模様。

天気予報は最近あやふやな発表ですね。

今日は、午前中雨が降ったが午後からは晴れ。

天気は回復の模様です。(紫陽花は未だ蕾の状態が殆どです。)
by kiyooku | 2007-06-22 21:11 | 独り言
今日の鳥海山と遠くの豪華旅客船

f0121379_2020119.jpg
今朝の鳥海山です。

やはり、霞が掛かってます。(夕方には姿が見えなく成りました)

今日の夜は雨のようです。空がゴロゴロ言ってます。

やはり雨の様です。(天気予報)

自分的には、少し雨が降った方が良いです。



f0121379_20254091.jpg
今日の、海の写真です。

遠くに豪華旅客船が見えます。

のんびり旅を楽しんで居るんでしょうね。

自分も、時間と、金をかけてのんびり旅行したいです。(でも船に酔うからな~ァ)

やはり、自分は部屋でゴロゴロが似合う様です。
by kiyooku | 2007-06-20 20:36 | 風景
最高の鳥海山、穏やかな海、整然と並ぶ風車。

f0121379_18404061.jpg
今日も綺麗な鳥海山です。

今日も、霞も掛からず一日綺麗な姿を見せていました。

この天気も今日までの様です。

明日は、曇り週末は崩れる予報。

釣には、雨も必要ですよね。



f0121379_18482189.jpg
今日の海も穏やかです。

波も穏やかで輝いていました。

海も少し荒れないと、赤潮が発生します。

海釣もいまいちと成ります。

やはり、普通の人は天気が良いのが一番ですよね。


f0121379_18533465.jpg
今日のにかほ市仁賀保町の国道沿いの風車です。

写しきれませんが、15基の風車が並ます。

何時もは、動かない風車が有ったり、バラバラの向きだったりと15基が揃いませんが今日は全部同じ向きで動いていました。

穏やかな一日でした。(最高ですね。!!!)
by kiyooku | 2007-06-19 19:44 | 風景
綺麗な鳥海山と猫の大会議、

f0121379_20134320.jpg
今日の綺麗な鳥海山です。

何時もは、霞が掛かるが今日はスッキリしてます。

明日も、天気は好いみたいです。鳥海山はどう見えるか楽しみです。

天気が好いと、気持ちも良いですね。



f0121379_20183774.jpg
写真は今日の猫の大会議です。

どれ位、居るかわからない。

この写真を写している時も、居なくなったり、出てきたり、

全然数を数えれません。(親子関係もメチャクチャです)

とにかく、大集会です。



f0121379_20262828.jpg
この写真は、懐かしくて写しました。

小さい頃は、もっと大きい実のグミでした。

大きい実のグミは美味しいが、実が小さいとイマイチです。

今の子供は食べないでしょうね?

この他にスグリの実も食べました。分かる人は少ないでしょうね。
by kiyooku | 2007-06-18 20:33 | 独り言