<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
見つけた、力強い向日葵。

f0121379_211291.jpg
今朝の鳥海山です。

午後からは、雨に成りました。

この雨も今日だけ、明日からは天気は回復、晴れに成ります。

今日は、雨が降ったが気温が高くムシムシの午後でした。

待ってます、スカッとした一日を。



f0121379_2118396.jpg
この写真は、力強い向日葵です。

先日写した向日葵より、昔に見ていた力強い向日葵です。

懐かしい思いで写しました。

昔は各家庭の庭に太く力強く一本や二本は咲いていた向日葵です。

何だか、向日葵にこだわって仕舞いました。
by kiyooku | 2007-07-28 21:27 | 風景
イマイチの鳥海山と今日の夕日。

f0121379_20594254.jpg
今日の写真はモヤットした鳥海山です。

本当に今日も暑かったです。

暑いせいか鳥海山も綺麗に見えません。

明日は曇り所により雨、少しは涼しく成るか?



f0121379_2161758.jpg
今日の海は残念ながら夕日が綺麗に見えません。

雲が低く、雲に夕日が入ってしまった。

海に沈む夕日が見れなくて残念。

是から暑い夏が来れば沢山綺麗な夕日が見れる。
by kiyooku | 2007-07-27 21:16 | 風景
今朝の朝焼けとカキ捕り

f0121379_19283945.jpg
今日の写真は、朝焼けです。

朝は、雲がかなり有ったが、雲の切れ間の朝焼けです・

綺麗な朝焼けの色で写しました。

今日も、日中は暑かった。

鳥海山は、雲に隠れて見えませんでした。



f0121379_19332727.jpg
この写真は、海で漁師さんのかき捕りです。

見にくいですが、船を挟んで二人がカキを取っています。

カキは、漁師一人、一日捕る数量が決まっています。

シイズン中の捕獲数量も決まって要るので、天気が良いと早くに捕られなくなります。

                        お盆過ぎると、産卵の為、味が落ちイマイチに成ります。
by kiyooku | 2007-07-26 19:45 | 風景
今日の綺麗な本荘マリーナの夕方。

f0121379_2031652.jpg
今日の、本荘マリーナの夕方の写真です。

今日も暑かったので海に出かけました。

夕方、この後凄い夕日に成りました。

明日は曇りの天気の予報です。

少しは気温が下がるか?



f0121379_2015836.jpg
本荘マリーナに医療器具の漂着等が有り

海開きが出来るか心配でしたが

綺麗に整備が出来本当に良かった。

他の所にも有ったが、海開きが出来ました。

やっぱり夏は海ですね。(自分は山も有りです)わがままですね。



f0121379_20221525.jpg
やはり、最後は鳥海山の写真です。

この写真は本荘マリーナからの鳥海山です。

海、山と写真を写すと、夏の近づきを感じます。

夏は良いですね、でも自分は暑さが苦手です。

涼しく過ごす方法教えて下さい!!!
by kiyooku | 2007-07-24 20:31 | 風景
この暑さ伝わりますか?

f0121379_21175976.jpg
今日の鳥海山です。

見えそうで、見えない、山頂です。

本当に、昨日今日暑かった。

休み明けは辛い!!!。

子供の様に、夏休みが欲しい!!!



f0121379_21204060.jpg
今日の、町並みです。

瓦屋根の照り返し暑さ伝わりますか?

遠くの海のギラギラ感見えますか?

本当に、写真を写したときは暑かった。

皆さん、元気でしたか?



f0121379_21234091.jpg
最後の写真は海です。

やっと気温が下がってきた頃です。

今日の写真は、暑さが伝われば最高です。

この暑さ、御覧の皆さんに上げます。

梅雨明け後の夏本番は自分は大丈夫か心配です。
by kiyooku | 2007-07-23 21:33 | 風景
可愛い二匹の留守番。

f0121379_1639382.jpg
今日の写真は、仲良し二匹です。

ちょっと、ピンボケですが可愛いと言う事で勘弁して下さい。

親猫は留守で、二匹で留守番です。

最近は、親猫子猫とバラバラの行動が目立ちます。

もう親離れか?
by kiyooku | 2007-07-22 16:48 | 動物
今朝の綺麗な写真集です。

f0121379_20353187.jpg
今日の雲の切れ間の朝焼けです。

少しの間の朝焼けでした。

直ぐに、雲が覆い曇り空と成りました。

久々の朝焼けです。

矢張り、太陽は良いですね。



f0121379_20392178.jpg
この写真も朝だけ姿を見せた鳥海山です。

山頂は雲が掛かっているが、朝焼けの気持ち赤みの鳥海山です。

鳥海山も太陽も朝だけでした。

午前中は、小雨で午後からは本降りの雨天気です。



f0121379_20454529.jpg
最後の写真は海です。

小雨で水平線と雲の境目が分かりません。

海は波も無く本当に穏やかです。

雨の天気でも風が無く穏やかでした。
by kiyooku | 2007-07-20 20:51 | 風景
問題です、写真に猫何匹写ってますか?

f0121379_20561855.jpg
今朝の鳥海山です。

朝は綺麗に見えたが日中は姿を見せない。

朝は靄も出たし朝焼けも見えた。

中々一日中綺麗に姿を見せない鳥海山です。

梅雨が明けないので、天気が安定しないのかも。

f0121379_211279.jpg
今朝の猫の集会場です。

今朝はバラバラに集まってます。

問題です・・・・この写真の中に猫が何匹いますか。

良く見てください。

最後の写真の最後の所に答えを書きます。

f0121379_2161511.jpg
今年初めて見た向日葵です。

昔の向日葵は茎も太く強そうでした。

最近よく見る向日葵は茎も細く何だか力強さが感じません。(こう感じるのは自分だけ)

昔は大きい向日葵の種もつまみ食いした物です。(自分だけですか?)

自分は力強い向日葵見たいです。

   猫の写真の答えです・・・・・・猫は写真には  五匹写って居ます。(見にくいですが、左の壁の所に親子の猫が居ます。)
by kiyooku | 2007-07-19 21:21 | 風景
アイデア募集中!!

f0121379_2195812.jpg
今日の海です。

最近写すものが無く残念です。

鳥海山は姿を見せず、最近は雨も降り、猫も会議をしない。

今度は、新しい物に挑戦です。

新しいアイデア有りましたら、コメント下さい。(頑張ります。)
by kiyooku | 2007-07-18 21:15 | 独り言
はまなすと災害への思い。

f0121379_1852436.jpg
今日の写真は、はまなすの実です。

お盆に向けて少しづつ色を付けています。

今日は、中越沖地震が発生して、新潟他の地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。本当に大変と思いますが、頑張って下さい。

何が出来るか未だ分かりませんが、自分も頑張ります。
by kiyooku | 2007-07-16 19:02 | 独り言