<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
霧雨に見える鳥海山。

f0121379_1933391.jpg

    今日の写真は霧雨の鳥海山。

    普通だと雨が降ると鳥海山は見えないが今日は姿を見せている。

    雲が高いので雨が降っても鳥海山が見えるのか???

    今日から明日の朝にかけ大雨注意報が又出ている、被害が出ないと良いと思う。

    田圃が乾くひまが無い。稲刈りは大丈夫か本当に心配です。 
by kiyooku | 2007-08-31 19:44 |
綺麗な木の上の花

f0121379_19254517.jpg

     今日の写真は、木の上に鮮やかな色の花です。

     日中は未だ残暑厳しいが、朝晩はかなり寒く成りました。

     夏も終わりと言う時に咲くこの花が気に成りました。

     睡眠は今が最高の季節ですね。

     時間さえ許すなら何時までも寝れる自分です。!!!!
by kiyooku | 2007-08-30 19:38 |
夜明け前の海を照らす月。

f0121379_19361159.jpg

f0121379_19363649.jpg

     今日の写真は夜明け前の月です。

     本当は、月が明るく海を照らして綺麗でしたが、月を綺麗に写せ無かった。(残念)

     昨夜、皆既月食を堪能したせいか月を写しました。(ミーハーデスネ。)

     下の写真は今朝の鳥海山です。

     太陽が昇り初めで陰で鳥海山の稜線が綺麗で写しました。

     今日の写真は観る人に伝わるか?
by kiyooku | 2007-08-29 19:53 | 風景
早々秋を感じて写した一枚。

f0121379_21191237.jpg

     早々と感じた秋の雰囲気

     未だ残暑を感じているのに、ふと見ると秋桜

     もう空気は秋なのか?体は夏です。

     皆さんも体調に気をつけましょう。(朝晩は寒く成りました、晩酌はビールから熱燗にしようかな?)
by kiyooku | 2007-08-28 21:29 | 独り言
久々の猫登場

f0121379_1934254.jpg

f0121379_19345211.jpg

     今日は、久々の猫の登場です。

     暑いと中々姿を見せないですね、日陰に隠れて居るんでしょうね。

     コンクリートの上は涼しいのか動かないです。
by kiyooku | 2007-08-27 19:43 | 独り言
見て見て、今日の最高の夕日!!!

f0121379_19392222.jpg

f0121379_19395013.jpg

f0121379_19401418.jpg

f0121379_19404266.jpg

f0121379_1941561.jpg

     今日の夕日です。

     今日も本当に暑かった、でも湿度が低いのでカラットした暑さです。

     夕日が綺麗なので写真を多く写してしまいました。

     話は変わりますが、今日は大仙市の花火競技会です。(旧大曲市の花火です)天気も良く最高ですね。普段の10倍も人が集まり大変な渋滞や混雑、でもそれ以上に最高の花火師の競演で観る人に感動を与えます。

     自分は人生チャンスが有れば見る事をお勧めの花火の競技会です。
by kiyooku | 2007-08-25 20:03 | 風景
今日の海と今日の洪水の引いた後

f0121379_19211831.jpg

     今日の海の写真です。

     昨日の雨は何処に行ったか良い天気です。

     海の上の雲もマダマダ夏の雲です。(暦上では処暑ですね。)

f0121379_19251337.jpg

f0121379_19261860.jpg

     上の2枚の写真は昨日の洪水の写真と同じ所の今日の状況です。

     思ったより、被害が見えません、見た目だけかも知れない。

     本当の被害状況は是からと思います。
by kiyooku | 2007-08-23 19:35 | 独り言
大変な状態の子吉川、河川敷公園

f0121379_18343766.jpg



f0121379_18354237.jpg

     今日は、由利本荘は大荒れの天気。(大雨、洪水)

     午前中に降った雨が物凄く、雨が上がっても川は物凄い状態に成ってしまいました。

     河川公園は水が上がり物凄い状態です。写真上の大きな木が公園と川の境目です。

     下の写真は公園の二本の橋のランカンです。

     川の水が引いたら河川公園は大変な状態に成ると思い、復旧を頑張って前の綺麗な河川公園に成る様に皆で頑張らないといけないと思う。(自分も手伝える事が無いかと考えてしまう。)
by kiyooku | 2007-08-22 19:01 | 独り言
暑そうな顔の海です。

f0121379_21322116.jpg

     今日は本当に蒸した一日でした。

     午前中に降った雨のせいで午後からはムシムシの一日です。

     海も本当に暑そうな顔をしてました。

     明日からは、又暑くなる様です。(暑さに負けず頑張りましょう。!!!)
by kiyooku | 2007-08-20 21:38 |
夕方の海です。

f0121379_10433557.jpg

     昨日の夕方の海の写真です。

     二日位雨が降ったり止んだりで気温も下がり秋田は過ごし易く成りました。

     まだまだ暑い地方の方頑張って下さい。(もう少しです、頑張れ)
by kiyooku | 2007-08-19 10:50 | 風景