<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今朝の本当に綺麗な朝焼けです・・・・見て見て。

f0121379_1924175.jpg

f0121379_19242777.jpg

     今朝の朝焼けです。

     本当に綺麗な色の朝焼けで、しばらく見てしまいました。

     下の写真は今日見つけた花です。綺麗な色で写真を写しました。

     何時もの如く、名前は知りません。(又勉強不足ですみません。)
by kiyooku | 2007-09-29 19:33 | 風景
最高の満月堪能しましたか?

f0121379_2035573.jpg

     今日の満月の綺麗な月です。

     本当に秋を感じる、月です。

     皆さんは綺麗な満月を堪能しましたか?
by kiyooku | 2007-09-25 20:44 | 風景
朝日と鳥海山そして釣り人の獲物を狙う猫

f0121379_20255642.jpg

f0121379_20262914.jpg

f0121379_2027567.jpg

    暑くなる予感の朝日、最近は朝晩寒く成りました。(体調管理に風邪に注意)

    天気は良いがスッキリしない鳥海山です。

    最後の写真は釣り人の獲物を狙う二匹のヒットマンじゃなく、ヒットキャットです。

    今か今かとじっと狙いを付け動かない二匹です。(でも釣り人も中々釣れませんでした)
by kiyooku | 2007-09-24 20:40 | 風景
未だ夏を感じる写真。

f0121379_23281985.jpg

     まだまだ夏を感じさせる花です。

     暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。

     今月末迄続きそうです。体に気を付けましょうね。
by kiyooku | 2007-09-20 23:34 |
ポッカリ開いた雲から青空と久し振りの虹

f0121379_2046476.jpg

f0121379_20463183.jpg

     連休中の雨も、今日の午後からは上がりポッカリ開いた雲から青空が見えました。

     下の写真は久し振りに目にした虹の写真です。

     虹を見るのは本当に久し振りでつい写真を写しました。虹が地面から出ているのも余り見る事が無いです。
by kiyooku | 2007-09-18 20:54 | 風景
暑さを予感させる朝焼け。

f0121379_0413244.jpg

     本当に暑い一日でした。

     台風の影響か秋を忘れさせる暑さでした。

     朝焼けは暑さを感じる予感でした。
by kiyooku | 2007-09-16 00:48 | 風景
今朝の綺麗な朝焼け、鳥海山、海です。

f0121379_2072026.jpg

f0121379_2075141.jpg

f0121379_2082027.jpg

     今朝の綺麗な写真です。綺麗でした。以外コメントは有りません。

     御覧成った方コメント下さい。
by kiyooku | 2007-09-11 20:14 | 風景
大変だ今日の金浦の事故!!!

f0121379_19465259.jpg

f0121379_1951720.jpg

f0121379_194720100.jpg

f0121379_19474817.jpg

     一番上の写真は金浦港の事故に駆けつけた警察とレスキュウです。

     2番目写真で左上に車のラジエター液が浮いているのが分かりますか?

     三番目の写真は、海の中を一生懸命に捜索中です。

     一番下の写真は、空にはヘリコプターが待機です。

     事故か自殺かは分からないが、運転手一人が亡くなってしまいました。 事故が起きると本当に色々な人が一生懸命に頑張り、体を張り頑張る姿に頭が下がります。

     事故に頑張った人たちに本当にご苦労さんでした。
by kiyooku | 2007-09-10 20:13 | 独り言
カエル嫌いは注意、子供が見つけた大物カエル。

f0121379_18123088.jpg

f0121379_1813421.jpg

     今日は掃除検査、家の周りの草刈や掃除、

     子供も手伝い大助かり。掃除中子供が見つけた大物カエル、カエルと比較する為タバコを置いて見ました。

     こんな大きいカエルは滅多にお目にかかれない、大きいですね。(自分も大きいカエルは苦手です。)

     最後は気分直しに綺麗に咲き誇る花で気分を落ち着かせて下さい。 
by kiyooku | 2007-09-09 18:27 | 動物
台風に耐える為に係留された船の写真

f0121379_2114910.jpg

f0121379_2122056.jpg

f0121379_2124542.jpg

     今日の写真は、台風に備えて岸壁に係留された船です。

     一番下の写真は今日の一時頃の海の写真です。

     台風の未だ影響の無い穏やかな海です。

     由利本荘は台風の影響は殆ど無かった。でも雨が降らないので海からの風で米に塩害が無いか心配です。塩を洗い流す為に今日は雨が必要です。

     とにかく、台風の影響の無い事を願います。
by kiyooku | 2007-09-07 21:15 | 風景