<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々の朝日と鳥海山!!!
f0121379_20542525.jpg
f0121379_20545768.jpg

     久し振りの朝日です。数日は曇りで朝焼けが見れませんでした。

     下の写真も久々の鳥海山です。

     どんどん冬に近づいてますね。冬の準備は大丈夫ですか?

     どんどん冬に向かって駆け足状態ですね。
by kiyooku | 2007-10-31 21:01 | 風景
見て綺麗な鳴子、鬼首の綺麗な紅葉です。!!
f0121379_1958244.jpg

f0121379_19585956.jpg
f0121379_19593592.jpg
f0121379_2001827.jpg
f0121379_2014683.jpg
f0121379_2021770.jpg
f0121379_2043064.jpg

     この写真は、昨日子供の応援で宮城県女川町へ行く途中に車の中から写した紅葉です。

     写した場所は鳴子温泉峡と鬼首の紅葉です。

     本当に綺麗な紅葉です。車を走らせながらの写真で伝わりますか?

     秋真っ只中ですね。

     最後に、朝五時前に出発して到着九時過ぎ決着迄40分十時半には帰路と成りました。

     本当に親馬鹿ですね。大きく成ってからの笑い話に成れば幸いです。
by kiyooku | 2007-10-29 20:50 | 風景
増えている鳥海山の新雪!!!

f0121379_19484896.jpg

     本当に冬が近づいている。

     鳥海山の雪もどんどん増えている。

     麓に積もるのももう直ぐ、今年は雪の量はどうなるのか?

     去年は本当に雪が少なかったが、今年は???
by kiyooku | 2007-10-26 20:00 | 風景
海に沈む綺麗な月。

f0121379_213537.jpg

     今朝の月です。本当に大きく綺麗でした。

     だんだん月も大きく成る様です。

     本当に秋も過ぎ冬近しの様です。
by kiyooku | 2007-10-25 21:08 | 風景
この木、気に成る木!!

f0121379_1840256.jpg

     この木は桜の木ですが本当に綺麗に紅葉します。

     幾らか紅葉する桜の木は有りますが、この木は他の桜の木より赤く成ります。

     ソメイヨシノではなく、八重桜の様ですが良く分かりません。

     朝晩寒く成りました。風邪には十分注意してくださいね。季節の先取りで大変でした。
by kiyooku | 2007-10-23 18:49 | 風景
変った色の朝焼けと鳥海山の雪

f0121379_16472113.jpg

f0121379_16474781.jpg

   先週は風邪の為ダウン状態でした。今日は、ゆっくり眠り復活です。

   写真上は、18日の朝焼けです。オレンジ色の朝焼けは見ますが赤い色は珍しいのでつい

   下の写真は19日の鳥海山です。頂上に雪がだいぶ積もりました。

   鳥海山の木々も大分紅葉が見られます。

   季節の先取りの風邪は本当にキツイ、皆さんも体調管理は十分気を付けて下さい。
by kiyooku | 2007-10-21 16:58 | 風景
季節の移り変わりを感じる海!!

f0121379_20384516.jpg

     今日の海です。季節の移り変わりお感じる海です。

     日本海の冬を感じる荒々しさと、未だ夏を感じるギラギラした海。

     本当に季節の移り変わりを感じます。

     冬はすぐそこ皆さん準備は万端ですか?

     自分は未だ未だ夏を引きずってます。
by kiyooku | 2007-10-12 20:48 | 風景
鳥海山の色付きと週末の釣り人

f0121379_18374226.jpg

f0121379_18381368.jpg

     親戚のおばあちゃんの葬式が有りブログの投稿が出来ませんでした。

     96歳のおばあちゃんです。自分は96歳迄生きられるか自信は有りません。

     話は変りますが、上の写真の鳥海山が少し赤く色付たのが分かりますか?

     朝晩寒く成り本当に秋を感じますね!!  あっ~と言う間に雪ですね。

     下の写真は週末の金浦港の釣り人です。親子連れやカップルで一杯でした。
by kiyooku | 2007-10-11 18:53 | 風景
久々の猫の集会場

f0121379_19314788.jpg

     久し振りの猫の集会場です。

     何を話しているのか?入れ替わり立ち代り猫達の会議です。

     最近は子猫が多く親猫の会議は少なく成りました。
by kiyooku | 2007-10-04 19:38 | 動物
秋晴れと鳥海山

f0121379_20185237.jpg

     久々の秋晴れ、朝は少し曇り気味でしたが

     今日は本当に良い天気に成りました。

     鳥海山も綺麗に姿を見せ良い天気でした。(久々に最高の天気の一日でした。)
by kiyooku | 2007-10-02 20:24 | 風景