<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
大晦日の日本海(大荒れ)

f0121379_1936355.jpg




f0121379_1937639.jpg




f0121379_19373418.jpg



f0121379_19381723.jpg



f0121379_19385047.jpg



f0121379_19392920.jpg

     大晦日の日本海です。

     本当に大荒れの海です。

     天気予報は大雪の予報です。

     これから、来年にかけての大雪か?


f0121379_1942826.jpg



f0121379_19423484.jpg

     この写真は波の華です。

     久々に大荒れ波の華が咲きました。


f0121379_19485915.jpg


f0121379_19493021.jpg


f0121379_1950544.jpg

     今日の天気予報は大雪でした。

     思ったより降雪量は少なかった。(良かった)

     問題は大晦日から来年にかけても大雪の予報

     外れれば良いでが・・・・!


  御覧の皆さんに最高の年に成ります様に御祈願します。(来年も遊びに来て下さいね。)
by kiyooku | 2007-12-31 20:06 | 風景
皆同じ方向のカモメ・・・!!

f0121379_2104355.jpg


f0121379_2111661.jpg


     何時も思うが、これだけカモメが集まっても皆同じ方向を向くのは何故?

     いっぱ位は違う方向を向いても良い様な気もするが・・・・!

     不思議と同じ方向ですね。

     下の写真は、写って無いですが、子供がカモメの方に駆け寄った時のカモメの様子です。

     写している近くで、一斉に飛び立たれても自分もビックリでした。
by kiyooku | 2007-12-29 21:14 | 動物
薄曇の鳥海山と穏やかな日本海

f0121379_2038871.jpg



f0121379_20384074.jpg

     今日の鳥海山です。

     薄曇の中鳥海山は姿を一日出してくれました。

     ちょっとコントラストが無く見にくいですが勘弁して下さい。

     この天気は今日迄の様です。明日は大雨の予報です。

     あれ大雪では無いのか?今年最後の日が大雪の予報・・・当たるでしょうか?


f0121379_20455018.jpg

     今日の海は本当に静かでした。

     是で本当に秋田の冬は良いのか?

     最近本当に穏やかです。雨や雪は降るが、激しさが無く東北日本海側の天気では無い様な天気です。

     本当は自分は楽で良いんですが、来年も夏が不安に成ります。
by kiyooku | 2007-12-28 20:54 | 風景
息子の友人(来年の干支)に出演の以来!!!

f0121379_1956333.jpg




f0121379_1957666.jpg




f0121379_19573787.jpg

     今日は天気が崩れ夕方から雨

     海も鳥海山も写せなかった。

     そこで我が家の、息子の友人(ネルに登場願った。)

     来年の干支と言うう事も有りお願いした。

     中々の役者で良いポーズをとって貰いました。

     如何でしょうか?
by kiyooku | 2007-12-27 20:07 | 動物
晴天の鳥海山と海

f0121379_1928228.jpg



f0121379_19283378.jpg

     今日の鳥海山です。

     鳥海山の周りにだけ雲が有るが、周りの空は本当に青空です。

     冬とは思えない程、綺麗な青空

     今朝は、秋田県で象潟以外朝氷点下を記録しました。


f0121379_19334350.jpg

     今日の夕方の海です。

     海も今日は穏やかで、静かでした。

     今日の天気は本当に、冬の天気では無い様な一日でした。

     でも気温は寒い一日でした。

More酒田側からの鳥海山
by kiyooku | 2007-12-26 19:45 | 風景
夕日前の雲間と月

f0121379_2053445.jpg

     今日の夕方の写真です。

     夕日は見れませんでしたが、夕日前の雲の様子です。

     海の雲の動きが早く、刻々と変化して良いなーと思える写真を写すのが大変です。



f0121379_2091655.jpg

     今日のPM6:30分の月です。

     とても大きく明るかったです。ところで今日は満月ですか?
by kiyooku | 2007-12-25 20:12 | 風景
今日の群れで過ごすカモメ達

f0121379_18501034.jpg




f0121379_18504546.jpg




f0121379_1851264.jpg


     今日の写真はカモメです。

     天気が荒れ模様でカモメも大変そうでした。

     荒れた海の上で群れで飛び交うカモメです。

     岸壁では群れで風を凌いでいました。

     忘れる所でした・・・見に来てくれた皆さん・・メリークリスマス!!!!
by kiyooku | 2007-12-24 19:00 |
今日は冬至でも、長く楽しめた一日。


f0121379_20194997.jpg

    今朝の月です。
     
     海の上に明るく大きな姿を見せていました。

     写真を写そうとしたら、ズンズン雲に隠れて行き残念

     これ位しか写せませんでした。(久々に大きい月でした。)



f0121379_20252624.jpg

     今朝の朝焼けです。

     雲間に綺麗にオレンジ色の光が射し良い感じですが

     見ている人に伝わりますか?

     本当に朝日は難しいです。感じたように表現出来ません。


f0121379_20294625.jpg

     この鳥海山は久々に姿を見せたので写しました。

     かなり白く成り、鳥海山には雪が積もったみたいです。

     裾野の雲も良い感じ、自分だけ?



f0121379_20324274.jpg

     此方の鳥海山は午後の鳥海山です。

     今日は天気が良く鳥海山は午後も見る事が出来ました。

     午前中とは違い尾根の積雪の感じが分かります。

     今年の内に又見ることが出来るか・・・



f0121379_20371334.jpg



f0121379_2037507.jpg

     今日の海も穏やかでした。

     カモメも波間やテトラでのんびり羽を休めていました。



f0121379_20402766.jpg



f0121379_2041097.jpg

     青空で気持ち良いなーァ と思い雲を見ていたら

     これも綺麗に、結構大きな昼月を見る事が出来ました。


   
f0121379_20462344.jpg

     最後は、今日の夕日です。

     本当はモヤ~トした夕日でした。(最後は残念・・!!)

     本当に今日は良い天気で一日で色々と感じ取れ最高の一日でした。

     今日は冬至で日中の時間が一番短いが色々楽しめて長い一日でした。

     かぼちゃを食べて、柚子湯に入って、風邪や病気をしない様に早く眠ります。
by kiyooku | 2007-12-22 20:58 | 風景
今日の海の雲間の陽射し。


f0121379_19303986.jpg





f0121379_19311450.jpg





f0121379_19314128.jpg

  

     今日の海です。

     朝は雪が積もってましたが、夕方には道路には雪が無くなりました。

     天気は曇り時々晴れ時々みぞれ時々雨と天気を表せません。

     写真は雲の隙間から差す陽射しです。

     周りは雲で蔽われて居ても広い海では何処かに隙間が有り日が差します。

     本当に海は広くて、刻々表情を変え見ていて飽きないですね。
by kiyooku | 2007-12-21 19:43 |
今日の変化の激しい天気・・・!


f0121379_2043482.jpg


f0121379_20433318.jpg

     今日の午後の2時過ぎの海の写真です。

     本当に青空が出て晴れました。

     でも朝、午前中は本当に由利本荘は大雪でした。
   
     天気が本当に激しく変った一日でした。

     明日はどうなるのか?

     心配なのは、朝の道路状況です。

f0121379_20493242.jpg


f0121379_20495722.jpg

     夜に写した午前中に降った雪の様子です。

     車の雪と駐車場の雪の跡です。

     本当に午前中は、本当に深々と降りました。

More海は似合わない白鳥
by kiyooku | 2007-12-20 21:01 | 風景