<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日は、春の足音が遠のく


     今日は、朝早くから雪です。


     お昼頃までは止み、曇り空と成りました。


     大分雪も消え、春が近づいた様に思えたが・・・・残念


     まだ一月ですからね・・・・




f0121379_17471928.jpg




f0121379_17475266.jpg




f0121379_17482612.jpg




f0121379_17485813.jpg




f0121379_17492664.jpg



     春に成ると、冬を思い出すので・・・


     春にあれやこれもやって置けばと思うのでもう少し冬を楽しもう・・・・


     気温の変化が激しいので、体調管理に注意して下さい。
by kiyooku | 2008-01-31 18:03 | 風景
今日のとても穏やかな、鳥海山と日本海

     今日の鳥海山です。


     午前中は綺麗に見えましたが、午後からは雲が出てきました。


     久々の天気が良く、気分晴々です。


     午前中は、青空も見え最高な天気でした。


f0121379_19165828.jpg



f0121379_19173084.jpg







     今日の海も穏やかです。



     今は、寒鱈の季節で船も大漁か?



     岩海苔採りも、最高の天気の様です。



     カモメものんびりしてました。




f0121379_1929204.jpg




f0121379_19294996.jpg




f0121379_1930226.jpg

by kiyooku | 2008-01-29 19:34 | 風景
沖縄の「神の手」と言う画像です。

      今日嫁さんより頂いたメール画像です。


      沖縄に何年かに一回現れる


      「神の手」言う雲だそうです。


      一見の価値有りです。



f0121379_2159689.jpg


      画像が小さくて済みません。


      皆さんは、どう思いますか?
by kiyooku | 2008-01-28 22:08 | 独り言
子吉川の氷と見て欲しいステキな雪だるま・・・・


f0121379_18283326.jpg




f0121379_182983.jpg



     今日の写真は子吉川です。

     河川敷公園から上流方向で一枚

     向かいの山は新山です。

     先日、勇壮な裸参りの有った所です。



     下の写真は下流を写した写真です。

     この方向の向こうが日本海です。

     写っている橋は、本荘大橋です。

     前に、橋の鉄に亀裂が入り、しばらく通行止めに成り本荘市内は大渋滞でした。

     橋の左側の橋げたに、今も面影を見られます。

     今日も、川は氷が張ってます。



f0121379_18375156.jpg


     公園で見かけた、雪だるまです。

     皆さんには、どう見えますか?

     自分には、老夫婦の仲の良い雪だるまに見えます。(子供は仲の良い親子?)

     良い雰囲気が感じ取れます。

     是非感想、コメント下さい。
by kiyooku | 2008-01-27 19:02 | 風景
穏やかな日本海と青空と陽射し・・・

     曇りの空に青空が・・・


     雲の隙間より日の光


f0121379_0314082.jpg




f0121379_0321186.jpg



      穏やかな日本海です。


      其れでも冬の日本海は・・・


      こんな感じが穏やかな冬の日本海です。



f0121379_0353267.jpg



f0121379_036311.jpg



f0121379_0363998.jpg

by kiyooku | 2008-01-27 00:41 |
今日の海とカモメの写真です。

     今日の海は昨日より穏やかです。


     昨日以上にカモメが目立つ


     餌を求めて入るのか?


     やはり海とカモメは似合いますね。



f0121379_20351472.jpg




f0121379_20354855.jpg




f0121379_20361967.jpg




f0121379_20364893.jpg




     最後の写真は、前回のピンボケの写真です。


     由利本荘の子吉川の写真です。


     前回は薄氷に雪が積もったピンボケの写真でした。


     今日は、薄氷も融けてしまいました。


     今回も夕方で色が青いですが、許してください。


f0121379_20433531.jpg

by kiyooku | 2008-01-25 20:46 |
今日の乱暴者の日本海です。


       今日の大荒れの日本海です。


       暴風雪警報の日本海です。


       やはり、冬の日本海は乱暴者です。


       写している自分も引き込まれそうに成ります。


f0121379_19365648.jpg




f0121379_19511554.jpg




f0121379_19373199.jpg

 


f0121379_1938857.jpg




f0121379_19384214.jpg




f0121379_19441940.jpg



     最後の写真は波の華です。


     海が大荒れの時に出来る。


     海水が泡状に成り、塩が飛びます。


f0121379_19551199.jpg


     今晩から、明日にかけて大荒れの予報です。
by kiyooku | 2008-01-24 19:59 |
今日の静かな海、綺麗な鳥海山


     今日は、本当に穏やかな一日でした。


     日中も3度迄気温も上がり、道路は雪が殆んど消えました。(回りは、雪が多いです)


     今日の穏やかな海です。

f0121379_1840321.jpg




    蜃気楼の様に見えますが、遠くに見える飛島のアップです。

f0121379_18422674.jpg



    足元は、カモメが波間に羽を休めて居る所を写しました。

f0121379_18451875.jpg




    最後は、夕方に久々に鳥海山が姿を見せたので写しました。

    久々に見ると、本当に雪が多く積もってます。

    夕方なのでチョット色が青っぽいですが勘弁して下さい。


f0121379_18494495.jpg


     本当は、夕日も見えていたが、鳥海山を写して仕舞いました。(二匹を追う物は・・・・)

     明日からは、又大荒れの天気予報です。(風雪20メートル、波の高さ7メートル)



     今日は、早めに眠ろう・・・・しかし子供の誕生日で寝られるか?

     実は、家の二人の子供が同じ日の誕生日で、2人とも1月23日生まれです。

     ピッタリ、二歳違いです。
by kiyooku | 2008-01-23 19:08 | 風景
今日の氷柱と本当に静かな日本海

     今日の天気は穏やかな天気でした。


     秋田県も低温注意報が解除に成りました。


     明日からは、氷柱は見れなく成りそうです。


     寒い日が続かないと出来ない氷柱です。

f0121379_23265388.jpg



f0121379_23273840.jpg



f0121379_23281343.jpg


     今年の、見納めに成るかも知れない氷柱です。


     今日の海は昨日以上に静かでした。


f0121379_23303538.jpg



    最後は今日の岸壁のカモです。


    最近は、カモメの姿が少なく成りました。

    
    何処に行っているのか?


    天気も回復して沖の方に出かけているのかも知れない。

f0121379_23365861.jpg

by kiyooku | 2008-01-22 23:34 | 風景
今日の大寒の日本海・・・・

     今日は、大寒です。


     一日本当に寒く雪は融けませんでした。


     海は本当に穏やかでした。


f0121379_20153010.jpg




f0121379_2016860.jpg




f0121379_20164456.jpg




f0121379_2018997.jpg


     どうでしたか?

     静かな海でしょう。

     本当に寒い一日でしたが、海は穏やかです。

     最後の写真は、静かな海の時にしか出来ない海苔採りの様子です。





     おまけの写真は、子吉川の氷の張ったぶれた写真です。

     雰囲気だけ感じてください。

     夕暮れに運転しながら写しました。面目無い・・・・




f0121379_20291329.jpg

by kiyooku | 2008-01-21 20:34 | 風景