<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今朝の真っ赤な綺麗な朝日と海と鳥海山・・・


          今朝の真っ赤で綺麗な朝日です。

          久し振りに真っ赤・・・


f0121379_20251614.jpg



f0121379_20254396.jpg



          今日の穏やかな海です。

          風が強く風向きは何時もと逆です。


f0121379_20272363.jpg



f0121379_20275139.jpg




          最後は、鳥海山です。

          最初の写真は、何時もの秋田側から見る鳥海山です。


f0121379_20293254.jpg



         写真は、酒田側から見る鳥海山です。

         雲を気に入り、写しました。


f0121379_20325393.jpg



        気に入りの写真が有れば嬉しいです。

        秋田は、明日から天気が崩れそうです。

        体調管理に注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-05-30 20:35 | 風景
新緑のアカシアが今は・・・又凄く綺麗・・・


          先日投稿した、本当に綺麗な新緑の写真です。

          アカシアが春と共に綺麗な新緑に成りました。

          先ずは、先日の写真から・・・


f0121379_19301121.jpg




         この綺麗な新緑が今は・・・


         新緑から、花盛りに変りました。


         この花盛りも、大好きです。


         花の香りも、甘く強いですよね。


f0121379_19331150.jpg



f0121379_19333888.jpg



f0121379_1934097.jpg



f0121379_19342213.jpg



         アカシアの花は天ぷらが美味しいそうです。

         高級料亭では、定番だそうです。

         今しか出来ないので、挑戦しようと思います。

         食べる事が出来たら、次回報告しますね。

         皆さんも挑戦してみては・・・
by kiyooku | 2008-05-27 19:39 |
この花、何の花か知ってますか?


          この花、何の花か知ってますか?

          白く小さな花です。

          花の大きさは、菜の花位の大きさです。

          畑で咲いていますよ・・・・


f0121379_1922234.jpg



          正解は、大根の花です。






          是を雑草と呼ばれては悲しいです。

          道路を綺麗にする為に刈り取る前に写しました。

          花は一生懸命に咲いているのに残念です。

          自然の花は場所を選べないので可愛そうですね。


f0121379_1973050.jpg


          こんな事を思うのは自分だけ・・・

          御覧の皆さんは、如何思いますか?
by kiyooku | 2008-05-26 19:10 |
今日の穏やかな海の釣り人


         今日の穏やかな海で釣り人が・・・

         休日を楽しんで居ました。

         天気は、花曇時々雨

         自分も渓流に釣りに行きたいです。

         中々都合が付かず、欲求不満ぎみです。


f0121379_19131351.jpg



         皆さんも、楽しく休日を過ごしてますか?

         仕事のし過ぎは駄目ですよ・・・・
by kiyooku | 2008-05-25 19:16 | 風景
久々の猫の集会とこの花の名教えて下さい。


          今日は、久々に猫の集会に遭遇です。

          暑い為か日陰で、話し合いか?

          情報交換か?

          のんびりしている生き物は可愛いですね。


f0121379_19312086.jpg



          今日見かけた綺麗な花です。

          花は手を開いた位大きく・・・

          見た感じ朝顔の様な・・・

          知ってる方如何か、花の名前教えて下さい。

 
f0121379_193423100.jpg



f0121379_1934521.jpg




          最後は、今日の夕方の海です。

          一日花曇で、暑い一日でした。

          最後もモヤーットした夕暮れの海でした。

          でも静かで、穏やかでのんびりする海です。


f0121379_19372288.jpg

by kiyooku | 2008-05-24 19:40 | 風景
今朝の月と帰港、そして朝日・・・


          今朝の月です。

          昨日の方が月が大きい、何故大きく見えるのか?

          写真は、月が船の帰港の手助け・・・


f0121379_1730497.jpg




          月が沈むと、朝日が・・・・


          今朝は、久々の朝焼けで綺麗でした。


          朝は寒かったが、日中は本当に暑かった。

      
          各地も真夏日やかなり暑い所も・・・・



f0121379_17341385.jpg



          体調管理を十分に・・・
by kiyooku | 2008-05-22 19:19 | 風景
今朝の雲と午後の日本海


        今朝の日本海の雲です。

        陸は灰色の雲でしたが

        海の上には青空も


f0121379_19401835.jpg




        午後は青空も見えましたが

        海は、風が強く・・・


f0121379_19413989.jpg

by kiyooku | 2008-05-21 19:42 | 風景
今日の日本海と新緑の雨

        今日の午前中の日本海です。

        午前中は風も弱く海は穏やかでした。

        午後からは、風も強く荒れ気味に成りました。

f0121379_1928235.jpg



f0121379_19284980.jpg



        今日は、雨の一日でした。

        夕方から雨は止み静かな夕方に成りました。

        今日の雨の写真は、葉桜の雫です。

        桜の花も楽しみましたが、葉桜も良い感じに写り・・・

        被写体の綺麗な葉桜です。


f0121379_19341148.jpg



f0121379_19343512.jpg



f0121379_1934591.jpg



       雨の写真楽しんで貰えましたか?

       気に入りの写真が有れば嬉しいです。
by kiyooku | 2008-05-20 19:37 | 風景
新緑が眩しいですね。


        今日も快晴の気持ちの良い一日でした。

        初夏の雰囲気の新緑が眩しいです。

f0121379_17544057.jpg



f0121379_1755853.jpg



f0121379_184281.jpg



f0121379_1843153.jpg



       気に入った画像が有れば嬉しいです。

       新緑楽しんで貰えましたか?
by kiyooku | 2008-05-18 21:00 | 風景
快晴の海と鳥海山そして、有るべき所に無い違和感・・・


        今日の快晴の穏やかな海です。

        快晴だと海の色も良い色ですね~

f0121379_1934883.jpg



f0121379_1941445.jpg



        快晴ですが、雲が・・・

        鳥海山も春から初夏に

f0121379_1955826.jpg



        有るべき所に無いと違和感が有りますね。

        整備の為に、陸に上がったイカ釣り漁船です。

        普段見えない部分も見られて・・・

f0121379_198720.jpg



        明日まで、天気が良いみたいです。

        月曜から雨に成りそうです。

        体調管理に注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-05-17 19:16 | 風景