<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
朝は涼しく、蒸し暑い一日、朝の写真で涼んで下さいね。



          今日は、朝は涼しく日中は蒸し暑い一日でした。

          朝の写真で涼んで下さいね。

          明日から天気は下り坂、週末は雨か?

          写真は、朝日が出る前と、朝日が出だした所です。

          色の変化が凄いですね。



f0121379_18552687.jpg





f0121379_185554100.jpg



          土曜日は、由利本莊市の花火大会ですが・・・

          天気予報は、曇り後雨、花火大会は如何なる・・・
by kiyooku | 2008-07-31 19:07 | 風景
今日の風景・・どちらが好み?


         今日の朝焼けです。

         山裾に雲が有り、朝焼けは今一ですが・・

         雰囲気を楽しんで下さい。


f0121379_19484567.jpg




f0121379_1949960.jpg





          今日の悩みの写真です。


          同じ所の写真ですが、ズーム倍率が違い


          下の砂除けが入るか無いか

   
          どちらも気に入りで決め兼ねました。


          皆さんはどちらが好きですか?




f0121379_1953578.jpg





f0121379_19534344.jpg




     小さい事ですが、今日の大きな悩みです。
by kiyooku | 2008-07-30 19:57 | 風景
穏やかだった日本海は今日は・・・


          ここ数日穏やかだった日本海は今日は荒れ模様です。

          雨が降っても、穏やかな日本海も時々荒れますね。

          日本海は穏やかより、荒れた様子が・・・・

          皆さんはどちらが好きですか?



f0121379_18582090.jpg




f0121379_18584043.jpg




f0121379_185944.jpg




f0121379_18592726.jpg




          海の色、砕ける波 日本海ですね~

          皆さんは如何ですか?
by kiyooku | 2008-07-29 19:02 |
今日はネル君の登場です。


          今日は、雨模様で写真を写せませんでした。

          そこで息子の大の親友ネル君に登場願いました。

          お願いしたは良いが、とにかく動きが速い

          ちょっとピンボケぎみですが宜しく・・・  



f0121379_212131.jpg



f0121379_2123252.jpg



f0121379_2125487.jpg



f0121379_2131131.jpg

by kiyooku | 2008-07-28 21:04 | 動物
綺麗な朝焼けと日本海、暑さを忘れ癒して見ては・・・


          暑い日が続いています。

          蒸し暑いから暑いに変りつつ・・・

          朝の涼しい時の写真です。

          少しでも和み、癒されれば幸いです。

          暑い夏を乗り切りましょう。


f0121379_8175931.jpg




f0121379_8181780.jpg





           朝焼けが海の方まで・・・・


           海も静かですが、日中は海水客で大盛況に・・・



f0121379_8202376.jpg




f0121379_820478.jpg



   
            暑さに、体調管理を十分に注意して下さい。
by kiyooku | 2008-07-27 08:23 | 風景
今日の海と山の久々の青空


          地震も一段落か?

          今の所、余震は無いが・・・気を緩めず注意しています。

          今日は、昨日迄の雨も一段落で午前中は花曇でした。

          午後からは青空も雲間から・・・


          最初は午前中の穏やかな海です。



f0121379_19161954.jpg





          午後からは所処に青空が・・・

          海と山で見る事が出来ました。

          天気予報は明日だけ晴れで又崩れる予報・・・



f0121379_19185573.jpg




f0121379_19191730.jpg



          久し振りの夏の空を感じました。
by kiyooku | 2008-07-25 19:21 | 風景
今朝の地震大丈夫・・・


          今朝の地震、家族や家の周りは大丈夫でした。

          皆さんからのメール、コメント有難う御座いました。

          本当に何事も無く、良かったです。

          又、ケガ等に遭われた方は大変でしょうが頑張って下さい。


f0121379_18471997.jpg



          今朝の地震は縦揺れが少なく、横揺れが30秒も続いたそうです。

          実は、熟睡で嫁さんに起こされる迄分かりませんでした。

          横揺れが気持ち良かったのか、本当に鈍感ですね。

          コンピュターがズレタ位で家も回りも大丈夫です。

          皆さんには、鈍感な私を心配して貰い有難う御座いました。

          大事が無くて自分も本当に安堵しています。

          天災は何時あるか分からないので備えが大事ですね。
by kiyooku | 2008-07-24 19:05 | 独り言
九月待つ底引き船達・・・


          今日は、秋田県は七月と八月は魚の保護で禁漁です。

          底引きの乗組員は、海に潜りカキやアワビ、サザエを捕ります。

          小船だけが漁が出来ます。

          禁漁の間に船のお化粧と、整備の為に陸に整列です。


f0121379_19121811.jpg




f0121379_19124332.jpg




           今日は、午前中に凄い雨でした。

           午後は、花曇で蒸暑い一日でした。

           明日迄天気が悪い様です。

           

f0121379_19154075.jpg




           何を捕っているか・・・?

           湾の中で波が静かで・・・


f0121379_19174217.jpg



           体調管理には十分注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-07-23 19:20 | 風景
久々の朝焼けと夕方の燃えている様な山々


          最近は、朝焼けが見れませんでした。

          雲が多く、朝焼けが見れない日が多かったです。

          今日も無理かと思いながらも・・・

          朝日は見れませんでしたが、朝焼けを楽しみました。


f0121379_19134535.jpg




f0121379_1914925.jpg




           午前中に凄い集中豪雨も有りました。

           一日蒸し暑い一日でした。

           夕方は山がモヤモヤと・・・

           二三日は雨模様の天気の様です。



f0121379_19175027.jpg




f0121379_19181159.jpg



           雨降りには、雨降りの写真が有りますよね・・・

           さて、何写そうかなぁ~
by kiyooku | 2008-07-22 19:21 | 風景
今日行った、綺麗な紫陽花ロードです。


          由利本荘市大内町の千体地蔵通りの紫陽花ロードです。

          近くを通ったのが夕方で、写りが今一ですが許して下さい。

          雰囲気だけでも感じて頂ければ嬉しいです。

          未だ勉強中と言う事で勘弁して下さい。  


f0121379_19262182.jpg



f0121379_19264656.jpg



f0121379_1927834.jpg




          午前中は、にかほ市象潟のトライアスロンの応援です。

          トライアスロン芭蕉レースです。

          出走する人も頑張りますが、それ以上にお手伝いの人の頑張り

          どちらもご苦労さまで下た。


f0121379_19325971.jpg



          最後は海の近く来たので、釣り人を・・・

          湾で釣り人発見です。

          皆で楽しそうで良いですね~


f0121379_1935642.jpg

by kiyooku | 2008-07-20 19:48 |