<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今朝は寒かった・・・鳥海山も雪が


         今朝は寒かったですね・・・

         久々の朝焼け、地面は靄が・・

         

f0121379_19332780.jpg



         寒くて見上げると道路の温度表示は・・


f0121379_19341426.jpg



         寒いはず3度でした。



         午前中に姿を見せた鳥海山です。

         頂上にはかなりの雪景色

         チョット見難いですが、積雪分かりますか?


f0121379_19365881.jpg




         午後は雨に成り、夕方からは雷も・・・

         夜は雨も本降りに成りました。

         天気も変わりやすく、気を付けなくては・・・
by kiyooku | 2008-10-31 19:42 | 風景
久し振りのお日様・・・


         今日は、久し振りにお日様が姿を見せてくれました。

         気温は肌寒く、秋の終わりかと感じられる天気です。

         それでも雨続きの天気から見れば過ごし易い一日でした。



f0121379_18345159.jpg




         海の沖は荒れてますが・・・

         釣り人は久し振りの天気に竿を・・・



f0121379_1836947.jpg



         秋を楽しんでますね~

         冬は直ぐ其処の様です・・・

         皆さんの回りはどうですか?
by kiyooku | 2008-10-30 18:38 | 風景
今日の日本海です。


         今日は午前中は雨が降ったり止んだり

         午後からは曇り空でした。

         海は風が有り荒れ模様でした。

         海の色もそろそろ冬色に変わりつつ・・・



f0121379_18585797.jpg




f0121379_18591724.jpg



         日中の気温も12度迄で寒い一日でした。

         季節の変わり目です体調管理、風邪には十分に注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-10-29 19:02 |
今朝の朝焼けと曇り空から陽の射した日本海


         今朝は曇り空で時々雨の天気

         日中は曇り空から時々日が差し

         夕方は雨模様の目まぐるしく天気が変る一日でした。

         そんな一日の切り取りの写真です。



f0121379_19382220.jpg




f0121379_19384394.jpg



         今週は天気が荒れ模様で写真が取れるか・・・

         秋本番に本当に来そうで・・・

         寒く成りそうです。
by kiyooku | 2008-10-27 19:41 | 風景
今日の雨にも負けず頑張る植物・・・

         今日は一日雨でした。

         近くを見ると雨にも負けず頑張る植物を・・・

         皆頑張ってますね。


f0121379_18531936.jpg




f0121379_18534152.jpg




f0121379_1854076.jpg




f0121379_18543625.jpg



         暗くてフラッシュを使って見たら、夜の様な・・・

         思った以上に良い雰囲気で・・・

         御覧の皆さんには、どんな印象ですか?

         是非、感想お願いします。
by kiyooku | 2008-10-26 18:59 | 風景
荒れ模様の日本海・・・


          今日の日本海は荒れ模様でした。

          各地で海の事故が発生しています。

          自分の考えでは、海を自然を安易に考えすぎ・・・

          自然の力は人間なんかより凄い事を忘れている。

          もっと謙虚に、慎重に考えて行動を



f0121379_19442493.jpg




f0121379_19444948.jpg




f0121379_19451485.jpg




f0121379_19453968.jpg




          近くで見かけた花も綺麗でした。

          本当に小さな花ですが

          寒さに負けず頑張ってました。



f0121379_1947415.jpg



           この雨で本格的な秋モードですね。

           十分に体調管理注意して下さいね・・・
by kiyooku | 2008-10-25 19:49 |
今日の墨絵の様な空・・・


          今日は、雨時々曇りでした。

          久し振りの雨で明日からは本格的に秋モードか・・・

          今日の空は墨絵の様な空を見る事が出来ました。



f0121379_19244258.jpg




f0121379_1925229.jpg




f0121379_19252128.jpg



         白黒にした方が感じが出たかも?

         次回の課題と言う事で・・・
by kiyooku | 2008-10-24 19:28 | 風景
上手にバランスを取っています。


          今日、金浦漁港の船を停めるロープに・・・

          本当に上手にバランスを取って止っていました。

          休んでいると思い写真を・・・・

          処が、自分の影に小魚が来ると食べていました。

          食べている所を写せなくて・・・・残念

          生きる為の知恵ですね。



f0121379_1919345.jpg




f0121379_19192738.jpg





           今日は、日本海は穏やかで波が有りませんでした。

           風は強いが、風向きが逆で波が立ちませんでした。

           その為、今日は波は無いが船は出航しませんでした。




f0121379_1924345.jpg

by kiyooku | 2008-10-23 19:25 | 動物
秋を感じた木の実


          今日は近くで見かけた木の実です。

          秋を感じた木の実たち・・・

          葉の色木の実と色々と秋を感じますね。

          きのこも写したいですね~



f0121379_19335293.jpg




f0121379_19342851.jpg




f0121379_19352890.jpg



           木の実の写真思ったより難しかったです。

           勉強課題と言う事で、雰囲気を感じて下さい。
by kiyooku | 2008-10-22 19:51 |
今日の秋を感じた色・・・最後は綺麗な夕日も


          本当に秋を感じて来ましたね・・・

          木々は色付き、益々秋を感じます。

          秋を感じる色で緑は無いのか・・・疑問が出来ました。

          緑で秋を感じる風景が有るか考えています。

          今日の大きな疑問です!!!



f0121379_18551567.jpg




f0121379_18561571.jpg




f0121379_18564368.jpg




f0121379_18581575.jpg






           今日も夕日が綺麗で・・・

           写真を写して仕舞いました。

           

f0121379_1941349.jpg




f0121379_1943587.jpg




f0121379_195223.jpg



f0121379_1955243.jpg



          少し写真が多く成りました。  

          最後までお付き合い有難う御座いました。


          
by kiyooku | 2008-10-21 19:09 | 風景