<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大晦日、今日の風景は・・・


       大晦日の朝の風景です。

       少し寝すぎた様な・・・

       だいぶ気温が上がって仕舞いましたが・・・

       雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。



f0121379_1945474.jpg




f0121379_19453813.jpg




f0121379_1946054.jpg




f0121379_19462545.jpg





         やはり大晦日の日本海も・・・・

         陽射しも出ましたが、日本海は荒れていますね~

         カモメも元気が有りますね。



f0121379_19483585.jpg




f0121379_1948585.jpg




f0121379_19502870.jpg




f0121379_19505690.jpg




         今年最後も写真を多く掲載して仕舞いました。

         最後までお付き合い有難う御座います。

         来年も気に入って貰える写真を写して行きます。

         勉強、勉強で皆さんの感想も宜しくお願いします。

         来年は皆さんに最高の幸多かれとお祈りします。

         今年は本当に有難う御座いました。
by kiyooku | 2008-12-31 19:57 | 風景
やはり夕方から雪が・・・明日は如何なる。


        もう少し穏やかで居て欲しかったです。

        夕方から雪が降り出しました。

        大晦日は雪景色に成りそうです。

        又、冬景色の到来です。



f0121379_2310526.jpg




f0121379_2311121.jpg




f0121379_23113674.jpg




f0121379_23115896.jpg




       体調管理には十分注意して下さいね。

       風邪が流行しています。
by kiyooku | 2008-12-30 23:14 | 風景
久々の穏やかな日差しが・・・


       今日は、久し振りに天気が落ち着きました。

       何だか、ホッとします。

       年末には又荒れそうですが、今日は一息で・・・

       回りは雪が有りますが、道路は雪が消えました。

       是だけで安心が、つい帰宅が遅く成りますね。



f0121379_20303430.jpg




f0121379_20305630.jpg



       同じ様でもカモメがのんびりしている様な。

       この気温の変化が風邪を・・・

       年末何かと忙しい時です。体調管理を十分注意して下さい。
by kiyooku | 2008-12-29 20:33 | 風景
この冬初の氷柱発見・・・


       数日真冬モードで・・・

       この冬初の氷柱を見付けました。

       中々氷柱は見つける事が無いですね~

       皆さんの回りはどうですか?



f0121379_10455889.jpg





        久々に「ネル」君が登場です。

        息子の手のひらで器用に動き回りますね~
   
        昔と違い大分人に慣れた様です。

        生き物は皆好いですね~ 和みます。



f0121379_1050236.jpg





f0121379_10502038.jpg



        寒く成りました。
 
        風邪、体調管理を十分注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-12-28 10:52 | 風景
今日は大荒れの日本海とカモメを御覧下さい!!!


        今日は真冬モードに成りました。

        日本海も大荒れで凄かったです。

        元気なカモメと、一休みのカモメ

        真冬モードの日本海御覧下さい!!!



f0121379_19533077.jpg




f0121379_19535042.jpg




f0121379_19541883.jpg




f0121379_19544293.jpg




f0121379_1955062.jpg




f0121379_19553036.jpg




f0121379_19555598.jpg




f0121379_1956171.jpg



         今日も多くの写真をUPして仕舞いました。

         最後までお付き合い有難う御座います。

         感想頂ければ幸いです。
by kiyooku | 2008-12-26 20:00 |
この虹を伝える腕が欲しい・・・


       今日、ほんの少しの時間に姿を見せた虹です。

       伝わら無いと思いますが・・・

       半円に、地面から昇り地面に降りる虹

       何年振りかに見る事が出来ました。

       でも時間が短く撮影が・・・・

       腕が・・・

       でも雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。




f0121379_2021072.jpg




f0121379_2023153.jpg




f0121379_2025712.jpg




      今日の夕方の夕日です。

      雲が多くほんの少しの間の夕日ですが

      カモメが乱舞して居ました。



f0121379_205850.jpg




      実はカモメがこんな感じで乱舞して居ました。

      夕日のUPがこんな感じに写りました。



f0121379_207246.jpg




      明日の天気予報は、大雪、風雪、低温、の三重苦の予報

      どうなるか、写真を写せればお伝えします。
    
      天気予報はかなり大変な予報で明日は真冬日の・・・

      寒さ対策、体調管理で乗り切ります。

      
by kiyooku | 2008-12-25 20:13 | 風景
今日は雪も消え静かな日本海


       今日は積もった雪も消えました。

       日本海も静かに成りました。

       波打ち際でカモメも一休みです・・・



f0121379_216379.jpg




f0121379_2165773.jpg



      明日まで雪は一休みです。

      もう冬本番は直ぐ其処ですね。

      体調管理に十分注意して下さいね。
by kiyooku | 2008-12-24 21:17 |
久々の雪が・・・


        今日は、久々の雪が降りました。

        冬だから当然ですが、今迄降らず久々の雪です。

        是からが雪の本番に成るのでしょうか・・・






f0121379_21144819.jpg




f0121379_21151768.jpg




         今日も日本海にはカモメが休んでいました。




f0121379_21161294.jpg




         穏やかに見えて実は海も波が出てきました。



f0121379_21172178.jpg



         是からが冬の日本海に成りますね。

         鉛色の大荒れの日本海が始まります。
by kiyooku | 2008-12-22 21:19 | 風景
綺麗な鳥海山と夕日


       今日は、綺麗に姿を見せた鳥海山を写しに・・・

       すると夕日の新しい撮影ポイントを発見

       何時もと違う感じに感激で・・・

       新しい撮影ポイントを見つけ次回の楽しみも増え・・・

       どう写すか色々想像が膨らみ楽しみです。



  夕方の綺麗に姿を見せた鳥海山です。


f0121379_19344128.jpg




f0121379_1935363.jpg



   
   写して居る背中に夕日が・・・・

   丘の向こうが日本海が・・・・

   もしかと思い上って見ると・・・

   こんなステキな夕日を写す事が出来ました。

   御覧の皆さんにも伝わりますか?



f0121379_19382997.jpg



    この夕日を見て丘を登りました。

    海に沈む夕日が良い感じに・・・


f0121379_19395856.jpg




f0121379_19401531.jpg



    宜しかったら感想を・・・
by kiyooku | 2008-12-20 19:42 | 風景
今日の日本海は・・・


       今日の日本海は、前日までのカモメの羽休みの所です。

       やはり冬の日本海の顔がチラッと・・・

       荒れる日本海は力を感じますね・・・

       皆さんは、静かな日本海と大荒れの日本海どちらが好きですか?



f0121379_21215088.jpg




f0121379_21221311.jpg




f0121379_21223131.jpg




f0121379_21225228.jpg

by kiyooku | 2008-12-19 21:23 |