<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大晦日は穏やかに成りました~



             今年最後の日、大晦日に穏やかな日本海に成りました。

             数日の大荒れも、今年最後の日には穏やかに・・・

             一息付ける、素敵なプレセントでした。



             1)


f0121379_21122614.jpg



             2)

f0121379_21125578.jpg



             3)

f0121379_21132099.jpg



             4)

f0121379_21141782.jpg





             今年も本当に有難う御座いました~

             来年は皆さんにとって素敵な年に成る様にお祈りいたします。

             健康、スキルアップ、幸せ・・ets

     来年も宜しくお願いします~








            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-31 21:19 |
やはり降りましたね~!!!


             クリスマスイブの晩、やはり降りましたね~

             外出から帰ると、家に雪が多く車を入れられません。

             クリスマスイブの晩餐の前の家族一同雪寄せです。

             疲労困憊の状態のイブです。

             お腹が空いて、料理の美味しさが倍増です・・・・(笑)



             1)

f0121379_1310225.jpg



             2)

f0121379_1310269.jpg




              今朝は、幾らか穏やかな天気に成りました。

              今日の、雪寄せ後に・・・・・

              このままで過ぎて欲しいと・・・


             3)

f0121379_13125129.jpg




             今日もお付き合い有難う御座います。

             天気予報は各地荒れ模様と・・・

             皆さんの所は大丈夫ですか?

             未だ、明日までは荒れ模様の予報ですが・・・

             体調管理には十分に注意して下さいね。










            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-25 13:16 |
明日の雪は・・・・



            明日の朝の雪はどうなるか・・・・

            今日は一日、風と雪で一日家で休みました。

            のんびり出来たのは良いが、明日はどうなるか

            天気予報は積雪30~50センチとの予報です。



            夕方、雪が一休みの時に・・・・

            1)

f0121379_19264586.jpg




            冬は雪が降りますが、一気に降るのは勘弁ですね。

            寒い日が続きます。体調管理には十分に注意して下さいね。




            中々、皆さんのブログへ訪問出来無くてストレスが・・・

            余裕が出来次第お邪魔しますので宜しくです。








            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-23 19:37 |
久し振りの穏やかな日と・・・ハタハタ釣りを・・・




            今日は、久しぶりに穏やかな一日に成りました。

            朝は氷点下4度、日中の最高気温も4度でしたが静かな1日でした。

            数日は、道路の雪で何時もの倍は時間がかかり・・・・

            成れない雪道は・・・帰宅すると、晩酌と共に爆睡ですね。

            明日からは、又荒れ模様の予報ですが一息付けました。



            久し振りの青空に・・・・

            何気ない風景が、心に染み込みました。


            1)

f0121379_19475227.jpg




             少しの時間でしたが、鳥海山が姿を見せてくれました。

             鳥海山も真っ白ですね。

             2)

f0121379_19492247.jpg





             金浦の湾では数日釣果はマアマアの様ですが・・・

             時間帯と忍耐が勝負の様です。

             何処も爆釣にはまだまだの様です。



            3)

f0121379_19553286.jpg



            4)

f0121379_19555883.jpg



            5)

f0121379_19562284.jpg




            今日も最後までお付き合い有難う御座います。

            寒暖の差が激しいです。体調管理には十分に注意して下さいね。



            ハタハタ釣りも、自然が相手です。

            無事に期待が出来る様に・・・大切な人達が待っています。

            とにかく、安全で楽しく楽しんで下さい。


            又、ハタハタ情報が入り次第報告します。








            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-21 20:00 | 風景
六年目突入!!!



             今日で、ブログを初めて6年目に突入です。

             初めは、日記とブラインドタッチが出来ればと・・・・

             5年で、記事投稿数 1.275 訪問者数 187.275人

             本当に皆さんのコメントが励みに成りここまで出来ました。

             これからも頑張って行きますので、宜しくお付き合いお願いします。



             今日は、各家庭で自分成りのクリスマスを頑張って・・・

             綺麗ですね~  

             其々の家庭で表現してますね。

             これからも、見つけると撮影して行きたいと思います。


             1)

f0121379_22593787.jpg



             2)

f0121379_230136.jpg




             最後までお付き合い有難う御座います。

             これからも続けて行きますので、宜しくお付き合い下さい。

             本当に皆さんの御蔭で続けて来れました。

             まだまだのブログですが、これからも頑張ります。

             有難う御座いました!!!!!









            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-17 23:05 | 独り言
今年初めてのどか雪!!!



             昨日までと違い今日は・・・・

             一日でどか雪が、少しずつの積雪は冬だから・・・

             行き成りのどか雪は勘弁ですね。



             1)

f0121379_20481086.jpg



             2)

f0121379_20483655.jpg



             3)

f0121379_2049524.jpg




             今日も、お付き合い有難う御座いました。

             行き成りの冬景色に驚きです。

             体調管理には十分に注意して下さいね。





             今日の、ハタハタ情報です。

             道川、本荘マリーナ、金浦は釣れて居ました。

             大きさ、数的には今一の様でしたが頑張って釣って居ました。

             ただ週末は荒れ模様で防寒は十分に・・・・

             今日の、気温-2度それに風で体感温度は-10度近いと思います。

             週末は、荒れ模様で湾での釣りに成ると思います。

             道川、金浦、象潟に成るのでは・・・

             荒れた海は想像を超えます。 無理せず安全に釣りを

             とにかく、元気に帰宅を出来る事を家族が待ってます。










            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-16 20:58 |
今日出会えた斜光です。



             今日の夕方に斜光と出会えました。

             かなり低い所の斜光ですが・・・・・

             出会えると嬉しいですね~



             1)

f0121379_19282561.jpg



             2)


f0121379_19292946.jpg



             3)

f0121379_1930364.jpg




             今日も、お付き合い有難う御座います。

             自然は予告無しに、素敵なプレゼントをくれますね。

             気に入った写真が有れば嬉しいです。




             今日のハタハタ情報です。

             道川、本荘マリーナ、西目、にかほ、金浦、象潟と何処もいくらか釣れて居ますが、爆釣迄は・・・

             今週中には、素敵な出会いが来そうですが・・・

             週末は荒れそうな予報、やはり道川、金浦、象潟の湾に成りそうですね。

             とにかく、竿を出さないと釣れませんよね。行動と粘りですね。

             新しい情報が有り次第投稿しますので宜しく・・・


             幾らかでも為に成ったら、下のBLOG RANKING 秋田情報をクリック宜しくお願いします。






            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-13 19:45 | 斜光
今日の金浦のハタハタ釣り・・・・・・・



            今日は、至る所でハタハタが釣れて居ました。

            釣果は今一の様でしたが・・・・

            確実に接岸が近づいています。



            今日の、金浦の釣り人です。


            1)

f0121379_21182473.jpg



            2)

f0121379_21184865.jpg




            ハタハタ釣りの本番が近付いて居ます。

            未だ釣れる時間にバラ付きが有るようです。

            漁師の人は、もう三日後からと言ってました。

            時間と粘りが有れば良い出会いが有りそうですが

            本番は木曜日からと・・・



            ハタハタ情報が少しでも役に立てば嬉しいです。

            情報が役に立った人は、下の BLOGU RANKING と 秋田情報のクリック宜しくお願いします。

            ランキングUPが励みに成ります。次回の情報も・・・・頑張ります。




            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-12 21:26 | 釣り
今朝は、白い世界が・・・・・



             今朝は、白い世界が広がって居ました。

             白くなる位は、最近は見れましたが・・・・

             今朝は少し多めで・・・

             今年初の雪寄せを



             1)


f0121379_11463449.jpg



             2)

f0121379_11477100.jpg



             3)

f0121379_11473938.jpg



             4)

f0121379_1148782.jpg



             5)

f0121379_11484171.jpg



             6)

f0121379_11491625.jpg




             日本海は、荒れ模様で・・・・・

             ハタハタは接岸して居ませんね~


             7)

f0121379_11514498.jpg





             今日も、最後までお付き合い有難う御座います。

             気に入った写真が有れば嬉しいです。

             寒い日が続いて居ます。体調管理には十分に注意して下さいね。




             ハタハタ情報を・・・・

             未だ、昨日は道川、本荘マリーナ、西目、にかほ、金浦、象潟、何処も接岸して居ません。

             にかほは、漁師が刺し網を入れたそうです。

             何時接岸してもいいですが・・・・・

             ここ数日寒いので、海水温も下がって居ると思います。

             ハタハタは、海水温が5度以下で産卵に接岸と言いますから

             去年は、12月10日に金浦だけが接岸して釣り人が頑張って居ました。




             ハタハタ情報が役に立った方は

             下の、BLOG RANKING 秋田情報をクリック宜しくお願いします。

             ランキングの上下で役立ちの具合が分かりますので・・・





            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-11 12:15 | 風景
ハタハタは元気!!!!



             昨日、今日の午前中まで穏やかでしたが・・・・

             午後からは、荒れ模様に

             昨日今日は、寒い一日に成りました。




             1)

f0121379_2023116.jpg



             2)

f0121379_20232813.jpg




             沖の底引きのハタハタを・・・・

             頑張って箱詰めです。

             沖のハタハタは良い型です。


             3)

f0121379_2026090.jpg



             4)

f0121379_20263523.jpg




             季節は冬・・・秋田の名物ハタハタも元気です。

             寒さ、荒れがハタハタを美味しくします。

             冬の名物の雰囲気が伝わると嬉しいです。




             今日のハタハタ情報です。


             まだまだ、ハタハタは接岸して居ません。

             見に来る人、試し釣りの人は居ますが駄目の様です。

             今週は寒い日が続きます。海水の温度も下がりそうです。

             週末、道川か金浦が荒れても釣りに成りそうですが・・・・

             水温次第ですね~

             又、情報を投稿します。








            ********************************
               頑張って参加中です。

               御覧に成った皆さん気に入って頂けましたら・・・マークをポチッと二個クリック宜しく

               何もお構い出来ませんが、気軽にコメント宜しくお願いします。
               
               ランキングのアップ、ダウンが日々の励みに成ります。

             人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村
by kiyooku | 2011-12-07 20:34 | 風景