タグ:気持ち ( 1670 ) タグの人気記事
綺麗な鳥海山とチュウリップ教えて綺麗な花の名

f0121379_2345792.jpg
今日の綺麗な鳥海山です。

久々の鳥海山に感激です。

暫くの間、頂上を出さなかった鳥海山でした。

風が強かったり、曇りだったり

今日は、久し振りの綺麗な鳥海山でした。



f0121379_23112738.jpg
綺麗なチュウリップ。

桜も終わり、由利本荘は葉桜に成りました。

今は、秋田市内が満開状態です。

春の季節の移り代わりは本当に早いですね!!

連休後半には、青森が見ごろか?



f0121379_23183134.jpg
近くで見つけた綺麗な花です。

名前は知りませんが綺麗な花です。

自分は、桜の次は菖蒲かと思いましたが

余りに綺麗な花が咲き春を満喫です。

追伸、この花の名前を知っている方、コメント下さい。
by kiyooku | 2007-04-28 23:31 | 風景
綺麗な夕日

f0121379_21163135.jpg
今日の綺麗な夕日です。

身内の突然の不幸で少しの間UP出来ませんでした。

自分思うに、何時何が起こるか分からないから

本当に、今を悔いの無い様に頑張らないと、悔いが残る様に思う、明日が分からないから、今この時一生懸命頑張る事それしか無いと思う。

 本当に突然で何時我が身かとも思う。悔いだけは残したく無いから。自分は頑張るぞ~お!!
by kiyooku | 2007-04-27 21:44 | 風景
美味しい水。

f0121379_17111923.jpg
今日は、子供に午後から秋田へ連れて行ってと言われて

秋田へ行く途中の雄和町の道路沿いの写真です。

とても美味しい水です。お茶やコーヒーを、この水で作るととても美味しいです。(料理にも)

私は、コーヒーの方です。


f0121379_172255100.jpg
本当に、多くの車が停まっています。

タンクにいっぱいにして、これで作る物を楽しみに持ち帰えって居ます。

毎日のように来ている人も多いそうです。

あと美味しい水といえば、東由利にも有るそうです。私は、飲んだ事が無いので今度の機会にぜひ飲んでみたいです。
by kiyooku | 2007-04-22 17:49 | 風景
今日の気分と花

f0121379_20335727.jpg
今日は、天気が雨の為写真を写せ無かったので前に写した写真をUPします。

やはり春の花は色が鮮やか

心が和む季節です。

季節の移り変わりは、思った以上に早い

しっかり自分を見つめて、流されないように。


f0121379_20413414.jpg
今、この一瞬を一生懸命に頑張ると

過去が良くなり、未来が良くなる

本当に、この瞬間 をマイペース で無くマイベストで、一生懸命その時を大事に,本気に続けて頑張りましょう。

成功の木は、やる気と本気そしてその栄養は、なにくそです (今日は、堅かったかな?エへ)
by kiyooku | 2007-04-21 21:02 |
桜回廊、満開の桜!!

f0121379_2123174.jpg

     今日の酒田の桜回廊です。

     酒田の国道七号線の満開の桜です。本当に道路沿いに並ぶ綺麗な桜並木です。

     酒田、三崎公園、勢至公園、迄桜は満開状態です。西目、本荘はこれからです。

     明日、明後日と天気は下り坂、満開の桜は葉桜に成るかも?

     春の花は、本当に心を和ませ綺麗な色ですね!!
by kiyooku | 2007-04-20 21:36 | 風景
本荘公園の桜

f0121379_1933839.jpg
写真は、今日の本荘公園です。

桜は三部咲きでもう少しの様です。

市内の桜は大分咲いている木も有るが、公園はもう少しの様です

週末は、天気は余り良くないので、来週中日ぐらいか?



f0121379_19123384.jpg
公園の出店の写真です。

桜は、マダマダだが出店の人出は良いみたいです。

未だ夜は寒いので、夜桜はマダマダの様です。

やはり、花よりお酒~!!
by kiyooku | 2007-04-19 19:24 | 風景
今日の金浦勢至公園の桜

f0121379_19141886.jpg
今日の金浦勢至公園の写真です。

桜は大分咲いています。公園の出店も賑う。

桜の開花は、西目町位まで来ている。

本荘公園ももう直ぐ開花

桜だけで無く花は、良いね~ぇ!!
by kiyooku | 2007-04-17 19:25 | 風景
大分咲いた桜。

f0121379_19322961.jpg
今日の桜です。

蕾から大分咲いてきた (もう少しで八分咲き)

蕾の時は咲くのが遅いが、咲き出すと早いよ~お!!

ここ数日は、天気が悪いので足踏みか?


f0121379_19383893.jpg
この写真は、海沿いの丘の写真です。

丘に、無数の棒が刺さっているのが分かりますか?

実は、この棒の脇に松が植えてある。

でも、この棒は添え木でも無く、目印の様です。

この棒の意味が分かりません。 

(考えて眠れないかも?)
by kiyooku | 2007-04-14 19:54 | 風景
帰港の写真と久々のとめ

f0121379_19104764.jpg
今日の岸壁の写真です。

今日は、曇り時々晴れ、桜咲かず。

何と無く過ぎた一日でした。

何か良い事無いかと、探していた一日でした。

面白い事を書く事が無いので久々に書きますか?ごじょうのめのとめ、の笑い話


              ごじょうのめのとめ笑い話。

        とめさんは、ケーキを買い、デパートで買い物も出来ました。

        とめさんは、ワンマンバスで、ごじょうのめへ帰る事にしました。

        バスが来て扉が開き、お客が降りてきました。

        とめさんがバスに乗車しようとすると運転手さんが言いました。

        ワンマンバスは、後ろ乗り、前降りですよ。

        すると、とめさんは、くるっと後ろ向きに成り、

        後ろ乗り、後ろ乗り、と言いながら前から乗って来ました。

        これ笑えましたか?
by kiyooku | 2007-04-09 19:41 | 風景
春待ち酒飲む。

f0121379_204126.jpg
今日の天気は曇り後霙後曇り

とても寒い一日でした。

本当に春遠しの一日。

桜もイジケル。(いじける)は方言?

春待ち酒飲む私でした。
by kiyooku | 2007-03-30 20:50