タグ:渓流 ( 7 ) タグの人気記事
最近、綺麗な鳥海山見ない。

f0121379_2125937.jpg
最近、鳥海山を見ないです。

天気は良いんですが鳥海山が出ません。

頂上付近に何時も雲がかかっている。

鳥海山に、雪や雨が降っているのか?

渓流釣りに行きたいが天気が不安!!
by kiyooku | 2007-03-31 21:12 | 風景
渓流の山、愛犬、の写真。

f0121379_9395048.jpg
今朝の、近くの愛犬の散歩コースです。

春近しと思うが中々来ない。

解禁の渓流の山は、この雪の十倍は積もっているだろう。
雪が固まらず、歩き難いだろうな~!!

かんじきのチェクしておこう。 



f0121379_947356.jpg


愛犬の散歩の様子です。

十五歳の愛犬、人間の年齢で言うと九十歳以上です。
もう何年一緒に暮らしてくれるか ?

本当に癒される、最高の愛犬です。
by kiyooku | 2007-03-18 09:57 | 風景
一月、クマ、大丈夫か?
f0121379_19375049.jpg
 今日は、朝はとても寒く氷点下二度。
日中は快晴、本当に春の様な天気ジャンパーも要らず。ニュースで言っていたが、一月にクマを捕獲したと、捕獲統計上、初めてとの事、渓流解禁大丈夫か?
  写真は、今日の海です。風も無く、波も無く、空も青く、春の様な一日でした。
by kiyooku | 2007-02-20 19:50 | 風景
動くアマゴ初めて見た

 エキサイト動画ブログの作品です。矢張り動くと良いですね。どんどん想いが渓流に飛んでいく休日でした。
 動くアマゴは初めて見ました。矢張り良いですね。
by kiyooku | 2007-02-18 19:20 | 釣り
ダメだ想いは渓流!!
f0121379_1311223.jpg

 今週は何だか想いは渓流に飛びぱなし、解禁も近いせいか、去年余り釣りに行けないせいか、今年こそは多く釣りに行きたい思いなのか、頭の中はモワ~モワ~です。
 写真は、去年の6月鳥海山、丁(ヒノト)の写真です。矢張り、山、沢、は良いですね
by kiyooku | 2007-02-18 13:19 | 釣り
大荒れの天気も午前中迄。
f0121379_18252637.jpg
 昨日からの大荒れの天気も今日の午前中迄、午後からは曇り、今週は変わりやすい天気の様です。風は大変強かったがそれ程雪も積もらず良かった。でも水不足にはきっと来る事と思います。やはり渓流釣りに影響が出るかも
  ダメだ想いは渓流に飛んでいる。(去年は全然行け無かったから。)
by kiyooku | 2007-02-16 18:42 | 風景
大荒れの天気、想いは渓流解禁。
f0121379_19154882.jpgf0121379_19162724.jpg

 














今日の天気は大荒れ。海は波も高く風も強い、海岸線沿いの道路には泡状の汐の花が大量に覆い尽くしている。
 天気も冬景色に変わった。この天気も明日迄、この一週間は天気の変化が激しい予報。
 冬には雪が積もらないと渓流の釣行で大変難儀します。渓流解禁迄あと少しの我慢、解禁日には何とか釣りに行き、尺物を釣りたいです。
by kiyooku | 2007-02-15 19:36 | 風景