タグ:独り言 ( 1609 ) タグの人気記事
咲いた紫陽花。

f0121379_212489.jpg
今日の写真は紫陽花です。

東北地方も昨日より梅雨入りした模様。

天気予報は最近あやふやな発表ですね。

今日は、午前中雨が降ったが午後からは晴れ。

天気は回復の模様です。(紫陽花は未だ蕾の状態が殆どです。)
by kiyooku | 2007-06-22 21:11 | 独り言
今日の鳥海山と遠くの豪華旅客船

f0121379_2020119.jpg
今朝の鳥海山です。

やはり、霞が掛かってます。(夕方には姿が見えなく成りました)

今日の夜は雨のようです。空がゴロゴロ言ってます。

やはり雨の様です。(天気予報)

自分的には、少し雨が降った方が良いです。



f0121379_20254091.jpg
今日の、海の写真です。

遠くに豪華旅客船が見えます。

のんびり旅を楽しんで居るんでしょうね。

自分も、時間と、金をかけてのんびり旅行したいです。(でも船に酔うからな~ァ)

やはり、自分は部屋でゴロゴロが似合う様です。
by kiyooku | 2007-06-20 20:36 | 風景
最高の鳥海山、穏やかな海、整然と並ぶ風車。

f0121379_18404061.jpg
今日も綺麗な鳥海山です。

今日も、霞も掛からず一日綺麗な姿を見せていました。

この天気も今日までの様です。

明日は、曇り週末は崩れる予報。

釣には、雨も必要ですよね。



f0121379_18482189.jpg
今日の海も穏やかです。

波も穏やかで輝いていました。

海も少し荒れないと、赤潮が発生します。

海釣もいまいちと成ります。

やはり、普通の人は天気が良いのが一番ですよね。


f0121379_18533465.jpg
今日のにかほ市仁賀保町の国道沿いの風車です。

写しきれませんが、15基の風車が並ます。

何時もは、動かない風車が有ったり、バラバラの向きだったりと15基が揃いませんが今日は全部同じ向きで動いていました。

穏やかな一日でした。(最高ですね。!!!)
by kiyooku | 2007-06-19 19:44 | 風景
綺麗な鳥海山と猫の大会議、

f0121379_20134320.jpg
今日の綺麗な鳥海山です。

何時もは、霞が掛かるが今日はスッキリしてます。

明日も、天気は好いみたいです。鳥海山はどう見えるか楽しみです。

天気が好いと、気持ちも良いですね。



f0121379_20183774.jpg
写真は今日の猫の大会議です。

どれ位、居るかわからない。

この写真を写している時も、居なくなったり、出てきたり、

全然数を数えれません。(親子関係もメチャクチャです)

とにかく、大集会です。



f0121379_20262828.jpg
この写真は、懐かしくて写しました。

小さい頃は、もっと大きい実のグミでした。

大きい実のグミは美味しいが、実が小さいとイマイチです。

今の子供は食べないでしょうね?

この他にスグリの実も食べました。分かる人は少ないでしょうね。
by kiyooku | 2007-06-18 20:33 | 独り言
今日の海とサボテンの花。

f0121379_2110252.jpg
今日の海の写真です。

陸の空は、薄雲におおわれ青空は見えないが海は青空が見える。

遠くに見える島影は飛島です。

明日は、天気は回復し青空が見えそうです。

今日は、鳥海山は見えなかったが明日は見えそうです。



f0121379_21154433.jpg
この写真は、サボテンの花です。

サボテンや球根の花は咲かせるのが大変だそうです。

種蒔と違い、大変気を使うそうです。

作る人の愛情を注がれて咲くんですね

本当に子供と同じですね。
by kiyooku | 2007-06-15 21:21 | 風景
買ってしまった黒、金・・・久し振りに見た托鉢。

f0121379_19382118.jpg
写真は、昨日の鳥海山です。

昨日、エキサイトブログの機能停止の為U.P出来なかったので今日御覧下さい。今日の午前中までは、もやっとした鳥海山でした。

本荘マリーナは、昨日赤潮が発生し釣りに成らなかったそうです。

金浦、松ヶ崎と最近赤潮の発生が報告されています。海も少し荒れないと駄目かも?



f0121379_1949158.jpg
遂に買ってしまった。!!!

最強の黒、金のミノーです。

このミノーは鳥海山の沢で雨上がりの最強の釣果のミノーとの評判の(内輪ですが宜しく)代物です。

是を使いに、いざ鳥海へ。!!!!



f0121379_19555991.jpg
今朝の猫達です。

暑くなるのか、準備万端の状態の様です。

天気は、今日の夕方より雨に成る予定

夕方より小雨が降っているが、本格的に振るのか?

かなりの地域が梅雨入り宣言、東北は何時からか。



f0121379_2021954.jpg
本当に見ることが無くなった。姿です。

お坊さんの托鉢、ですね。(この字で良いの?)

裸足に、草鞋と本当に大変でしょうね。

きっと得の有る坊さんに成ると思います。(頑張れ!!!)
by kiyooku | 2007-06-14 20:10 | 独り言
雲と鳥海山、とても静かな海、猫の大集会

f0121379_2133478.jpg
今日の鳥海山です。

どんより山頂に雲が掛かっています。

低気圧のせいで山頂は寒く雨かと思いましたが、自分の知り合いは、雨降りと思い最高の渓流日和と行ったが、思ったほど雨も降らず、水量も多くなかったそうです。其れでも2人で6匹の釣果だそうです。
(たった6匹と言う!!悔しいです。行かない人には釣れません。)



f0121379_2114082.jpg
今日の静かな海です。

本当に波が無く静かな海です。

こんなに波が無いと不気味です。

とても今日は暑く蒸した一日でした。

明日までは天気は不安定で、月曜日からは晴れるそうです。



f0121379_21195658.jpg
今日の猫の集会場です。

今日はかなりの集まりです。久々の猫数です。

何か問題が有ったのか、猫同士も大変そうですね。

猫も人間も同じですね。

皆頑張ってますね。
by kiyooku | 2007-06-09 21:34 | 風景
近所の猫の情報満載!!!

f0121379_1932243.jpg
この写真は、何時も写真の舞台のお家の犬の散歩様子です。

犬の散歩の後ろに猫も一緒に付いて行きます。

この家の猫と犬は仲良しとの事、捨て猫に犬がお乳を上げるそうです。

中々こんな風景は無いですよね。



f0121379_19391195.jpg
犬の後ろから付いて行く猫達です。

犬を追い越したり、少し離れたりと、さすがに犬と違い勝手きままな猫たちです。

色々な情報が入り、是からの展開が楽しみに成りました。

今後も色々な情報と写真を投稿して行くので楽しみにして下さいね!!!
by kiyooku | 2007-06-08 19:51 | 動物
時々お邪魔のトレーニングルーム!!!

f0121379_2022231.jpg
今日の写真は、時々お邪魔しているトレーニングルームです。

場所は、由利本荘大内町、道の駅ポポロッコ脇の由利本荘総合体育館トレーニングルームです。(あれ、分かるかな? 説明に成ってない?)

親父の体力、機能回復には、もったいない設備です。(時々額に汗して頑張ってます。)



f0121379_20153740.jpg
この写真は、何時もお世話に成っている。岡部トレーナーのステキなふくらはぎです。(彼は陸上の中距離、長距離のスペシャリストです。)

このトレーニングルームのスタッフはステキな人達です。色々なトレーニングの悩みを親身に成って考え教えてくれます。

時間とヤル気の有る方お勧めです。

自分は渓流釣の体力、脚力が欲しく頑張ります。(本当は、腹と胸のぜいにくを捨てに行ってます。親父は是以上望みません。・・・望みすぎ?)
by kiyooku | 2007-06-06 20:36 | 独り言