タグ:船 ( 5 ) タグの人気記事
今日のハタハタ漁、実力の世界ですね。

f0121379_1837656.jpg

     今日の写真は金浦漁港のハタハタ水揚げの様子です。

     今日は船により漁獲量が違う様でした。

     多い船や少ない船とバラバラでした。

     矢張り、海も山も猟師の腕1つの様です。

     見えない獲物を猟師の感と経験で追うのは、矢張り猟師の腕1つですね。

     自分達以上に実力の世界の様です。

     プレッシャーに負けず頑張って下さいね。
by kiyooku | 2007-12-02 18:49 | 独り言
台風に耐える為に係留された船の写真

f0121379_2114910.jpg

f0121379_2122056.jpg

f0121379_2124542.jpg

     今日の写真は、台風に備えて岸壁に係留された船です。

     一番下の写真は今日の一時頃の海の写真です。

     台風の未だ影響の無い穏やかな海です。

     由利本荘は台風の影響は殆ど無かった。でも雨が降らないので海からの風で米に塩害が無いか心配です。塩を洗い流す為に今日は雨が必要です。

     とにかく、台風の影響の無い事を願います。
by kiyooku | 2007-09-07 21:15 | 風景
帰港の写真と久々のとめ

f0121379_19104764.jpg
今日の岸壁の写真です。

今日は、曇り時々晴れ、桜咲かず。

何と無く過ぎた一日でした。

何か良い事無いかと、探していた一日でした。

面白い事を書く事が無いので久々に書きますか?ごじょうのめのとめ、の笑い話


              ごじょうのめのとめ笑い話。

        とめさんは、ケーキを買い、デパートで買い物も出来ました。

        とめさんは、ワンマンバスで、ごじょうのめへ帰る事にしました。

        バスが来て扉が開き、お客が降りてきました。

        とめさんがバスに乗車しようとすると運転手さんが言いました。

        ワンマンバスは、後ろ乗り、前降りですよ。

        すると、とめさんは、くるっと後ろ向きに成り、

        後ろ乗り、後ろ乗り、と言いながら前から乗って来ました。

        これ笑えましたか?
by kiyooku | 2007-04-09 19:41 | 風景
物凄く大きい、これ分かる?

f0121379_7161625.jpg
この写真何を写したか分かりますか?
手前に写っている車や、バックホーンと比べ、物凄い大きさが分かりますか?

正解は、実は船です。

この船は、テトラや漁礁を積んで沖まで行く、物凄く大きい船です。でもエンジンは付いていません。タグボートで沖まで引っ張って行くんです。


f0121379_7293256.jpg
灯台の写真です。
数年前迄は、手前の橋が無く灯台迄船で渡ってました。

橋が出来、天気の良い日の散歩コースです。
中々、灯台が直ぐそこに在る所は少ないのでは?

周りで釣をする人もいます。
by kiyooku | 2007-04-08 07:41 | 風景
鳥海山?船?どっち
f0121379_9401551.jpg

 この写真は昨日の、鳥海山?船?どっちの写真でしょう?。本当の所、どちらも天気が良く一枚ずつ写したかったが、両方写ってても良いかと、本当の所手抜きの一枚です。  スマン!!
昨日は、大変天気も良く最高の一日でした。午後から少し雲が出たので、今日は天気が崩れるかと思ったが大丈夫そう。
   秋田の川鱒は、明日から禁漁、後で竿出せるか分からないが、川へ行って見様と思う。
by kiyooku | 2007-02-28 10:02 | 風景